In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ…

fountain_20100301002903.jpg


昨日早朝に起こったチリ沖での大地震のニュースを聞いて、チリで出会った人々の顔が走馬灯のように頭を駆け巡りました。

マグニチュード8.8という大きな地震と余震、そして津波で倒壊した地域の映像が入ってくるたびに皆のことが心配に。チリで暮らしていたときに一番お世話になったアパート管理マネジャーのHugoにメールを送ったら、すぐに返事が届きました。サンティアゴ市内は電力、水の供給もなんとか復旧しはじめているとのこと…。でもやっぱりチリの南部が一番ひどいダメージを受けているとのメッセージでした。

チリを南北に結ぶ高速道路のダメージの様子がニュースで流れるたびに、地震の大きさを思いしらされます。
Valparaiso, Vina del MarやPuconは…? Maipoは…?
ワイン農園は?…あちこちの場所のことが気になります。

スイスにもチリ出身の友人達が居ます。
彼ら、彼女達の家族や友人達が無事でありますように…。

温かい心を持つチリの人々の安全と早い復旧を心から祈っています…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/607-7c1b0cc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。