In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


出張。レマン湖の街へ

今年2回目のフランス語圏への出張。

本日も往復4時間、電車に揺られて行ってまいりました。

運良く、スイス連邦大学ローザンヌ校に出来た公式オープン前の「ロレックス・ラーニング・センター」も遠目から見学することができました。

それにしても最近のスイスにおける日本人建築家の活躍は素晴らしい♪

来週月曜から一般公開が始まるこのロレックス・センター、実はあの有名建築家、妹島和世&西沢立衛両氏の事務所「SANAA」が競争激しいコンペを勝ち抜いて設計を担当。

そして先週だったか、チューリッヒ空港すぐ横に建設されるKlotenの巨大ビルプロジェクトは「Diver(c)ity」のプランでコンペに出場された山本理顕氏が見事優勝!

これでスイス各地に建設される日本人建築家+チームの作り出す建物アートを巡る楽しみが増えました。

気がついたら今週もかなりハードスケジュールでした。まだまだ100%ではないなぁ…と感じる手術後。
これで無理をすると…またスキーに行けなくなるので今週末はおとなしく自宅でのんびりしようと思います。

Category : Job

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/604-cd3160c3
