In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


たかが掃除機、されど掃除機

自宅療養あとも残り2日です。
ずいぶんと回復し、今日は掃除機をかける元気がありました。

以前は元気な時でも掃除機をかけることが面倒だった私ですが、今は「秘密兵器」のおかげで1時間かかる掃除機かけも「へっちゃら」です。
特に体力回復中の時は掃除をすることも億劫だったりするもの…でも↓のダイソン様の掃除機で楽~にお掃除できました。

兼ねてからずっと欲しかった「ダイソン掃除機」。でもちょっとお値段高めだし…と思って買えないでいたのですが、重い掃除機を抱えて四苦八苦する私を見かねて!?M氏が私に黙って買ってくれていました。

今回購入してくれたのは小型の"Dyson Baby"アレルギー対策済みのモデルです。

とにかく掃除がラク!形も性能も良いので掃除が楽しくなります。
お掃除する時の角度なんかも360度自在に操れてしまう!

掃除機に塵パックを使わないモデルは最近ちまたで良く見かけます(私も使っていました)が、ダイソン様の掃除機は他のどんなメーカーにも負けないくらい簡単にタンク掃除が出来てしまう!

さすが掃除機開発に何千回もの失敗と改良を重ねて成功したダイソン様の商品だけあります。
開発商品化した当初は誰も見向きもしなかったダイソン掃除機。最初にマーケットとしてヒットしたのは何と日本のカタログ販売だったとか。


今では掃除機のみならず、素晴らしい性能のDyson製「温風ジェット"手"乾燥機」がヨーロッパ中のワンランク上のお店やホテルに設置されています。

たかが掃除機、されど掃除機。術後の私でもかけられる掃除機があって本当に良かった。

Amazon.de:Dyson Baby DC22 Animalpro Staubsauger ohne Beutel








余談ですが面白いことに…Amazon米国ではホース付きは見かけず…画期的スタイルの「ボール付き縦型掃除機」がずらり出ていました…。これって家屋や家具の違いから来る「掃除文化の違い」!?なのでしょうか。








Comment

AI says... "大丈夫?"
久々にBlogを覗いたら手術をしたと知って驚いてコメントしています。
その後、体調はいかがですか?
無理しないでしっかり休養&充電してね。
2010.02.08 06:36 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
お久しぶりです、Yukoさん!
ちょうどメールを…と思っていた所でした。
その後いかがお過ごしですか?
メールしますね。
2010.02.07 17:49 | URL | #- [edit]
Marinka says... "sayapipiさんへ"
Sayapipiさんはあのボール付きを使っていらっしゃるのですね!初めてあのタイプをみたときは「さすがダイソン様」と感嘆でした。ぜひ一度使ってみたい1品です♪
2010.02.07 17:48 | URL | #- [edit]
Yuko H says... ""
マリンカさん、お久しぶり。ブログを拝見しては、バイタリティ溢れた活躍ぶりに、体は大丈夫かしらと時々心配していましたが、手術されたとか。無理しないで下さいね。
と言っても、やりたいことがいっぱいあるマリンカさんは、ジッとしていられない・・・でしょうね。
これからも、素敵な方々に囲まれて色々なことに挑戦する姿を、ブログを通して楽しみにしております。
2010.02.06 02:46 | URL | #- [edit]
sayapipi says... "こんにちは!"
入院されていたのですね、でも体調も良いということでよかったです、お大事になさってくださいね。(病院、本当に5つ星ですね!食事すばらしすぎる・・・)

うちはダイソンDC25使ってます。ボールが入ってて転がしやすく吸引力もなかなかですよ。ただ1年以上使ってると妙な音がしたり、吸引力も少し落ちてきたように感じるので、今度サポートに送ろうと思ってます。でもちょくちょく洗えるのは本当にいいですよね。
2010.02.05 22:30 | URL | #qhVXTLRM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/601-3f84bc09
