In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時だからこそ

cowbell.jpg
Photo: とある夏のマルシェ@Vevey


入院後の療養中とは言え、ずっとベッドに居るのもつらいし…こんな時だからこそ、普段では出来ないことをしておこう!と手をつけているのが…長いこと連絡をとっていなかった友人達へのメッセージ送りと2010年のプランづくり。
ブログの更新もゆっくりできるし、facebookでつながっている友人達の最近の動向をチェックしたり…ここ数年本当に毎日があっという間に過ぎていた私にとって、本当に良い気分転換の療養期間です。

さて、数年前から熊本のmachiという熊本市中心部「マチ」のコミュニティーblogへ「海外の仲間より」という項目で時々海外発信のお手伝いをさせていただいています。
大学時代にお世話になった大好きな熊本では「city centre/down town」のことを「マチ」と呼びます。
「ねぇ、今日さ、講義の後マチ行かん?」
という感じです。

福岡市から熊本市へ越した時、熊本の個性的なお洒落さん達に私は感動ビックリしたことを覚えています。
そして…女性はすっごく可愛いし(雑誌から飛び出てきたような素敵な女性がキャンパスにはたくさん!)、男性は男らしさの中にセクシーさがあって…。大学在学中はそんな素敵な熊本人にたくさん良い刺激をいただきました。

そんな熊本の「machi」に少しずつMarinka視点のスイスをお届けしています。
machi blog

久しぶりに日本に帰ったら熊本に足をのばそう♪としみじみ中。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/600-4c3bd18a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。