In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


心穏やかに

peace.jpg
こんな感じで心穏やかに日々を過ごしたいものです…
@アンコール遺跡郊外にて



今週もいろいろありました。

知り合いの方が急に体調を崩されたので、職場から列車に飛び乗り、駅でその方とお子さんに合流して病院へ同行。そのまま手術…!ということになったのでお子さんの面倒をみるという役を頂戴しました。お子さん2人がとにかくとっても可愛いくて、ほんのちょっとしか会ったことのない私になついてくれて、心温まる幸せを感じる時間をいただきました。…と同時にお子さんを持つ親御さんが体調がすぐれないのを我慢しても子育てをされるその強さに何よりも感動しました。
なんとか手術中の親のことが気にならないように…と病院の中を一緒に探検したりアイスクリームを食べたり…私がお子さんのもとを離れないと行けないときは、ER病棟の方が交代してくださったり…と優しく対応してくださって安心しました。
何よりも、早い快方をお祈りしています。

週末スタートの午後はスイス滞在歴2年~2週間という日本女性5名で我が家にてワイン、フードを片手に集まりました。とにかく皆さん明るいし、素敵!お話もいろいろ聞けてとっても楽しかったです。
こうして皆さんにお会いできることに感謝です。
またお会いしましょう♪

心穏やかに週末をスタートさせたMarinka…
使った食器をdish washerに入れたのはいいけれど、専用洗剤が無いことに気づきました。
それなら…と台所で普通に使う食器用洗剤を洗剤入れへ。
しばらくはちゃんと作動していたのですが、途中で「washer内の通水ができない」表示が点滅…あれ?と思って中をのぞくと…

泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡 泡…

これじゃ、排水もできないわ…。
液体洗剤を入れ過ぎました。

仕方なく、お皿を一枚ずつ洗いなおし。
とりあえず、上段だけ前洗いに設定しなおして、泡消し液体をちょっと入れて…なんとか解決。

「どうしてこうなったかな?」と原因を考えて、使用説明書のトラブルシューターをチェックして、どうすれば解決するか考えてから行動することで慌てず心穏やかに対応ができました!(笑)

今年のテーマ「冷静に」だなぁ。







Comment

Marinka says... "源流さんへ"
え!どこでしょう、源流さんを探しにまたまたおじゃまします。
いいですね、白馬のスキー場もなかなか雰囲気ありますね。九州はやっぱり雪に湿り気があるのでなんかイマイチ「銀色のゲレンデ」とはほど遠いです。
2010.01.25 10:35 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
こんばんは

スイスのような感じに見ていただけましたか?
白馬コルチナSKI場でした。
心穏やかにスタートさせたいものですね!
ちよこっとだけ源流が出ていますので、こそっ~と
どうぞ・・・
2010.01.23 08:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/596-fa0db0b8
