In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dolder Grand Hotelでのテイスティング

大雪の中、イタリア商工会の主催で開催されたGambero Rossoのワインテイスティング会に行ってきました。
見渡せば…「あ、この人知ってる、あ、この人も」「あ!Tくん!あ、Rくん!…」某スイス銀行マンご一行様をはじめ、知った顔がたくさん。

今回のテイスティングはチューリッヒを代表するあの5つ星ホテルDolder Grandの重厚感あるBall Roomで行われました。場所柄…きちんとしていないといけないかしら?なんて思ったら、かなりカジュアルな人もいたり…とさすがスイス!?

出展ワイン、なかなか良かったです。いわゆる高級ワインから、掘り出し物的ワインまで…。
たっぷりティスティングしてきました。

こうしたティスティングで何が面白いかというと…「程よい値の、良いワインを見つける」こと。
今回はシチリア産のワインがそのアンテナにヒット!多分、近いうちにケース購入することになるかと思います…。

友人Sを引き連れ、何も知らずに訪れたブースで頂いたワイン(Amarone)…「極上!」だなぁ…と思ったら…、それもそのはず1本100ユーロの値がつく高級ワインだったり。

イタリア語でアプローチするとかなり良い対応をいただけて、ちょっと得した気分です。
ワイナリーの方にも農園へご招待いただいたり…(嬉)。これでまたイタリアに行く楽しみが増えました。

仕事の後に行ったティスティング会ということで空腹でしたが、会場ではパスタ実演ティスティングも用意してありとても魅力あるイベントでした。
今回ティスティングしたのは「カカオオレンジラビオリ」。他にもたくさんの種類のパスタが⇩のように飾られておりました。


PAS.jpg

おまけ…M氏組参加者のMTくんにグラスとグラスバックを掲げて頂き1枚撮影。
MG.jpg

Comment

ブースケ says... ""
写真ではよく見えなかったんですが(拡大しました)、このバッグの中にグラスが入ってたんですね~。あらまぁ、便利&お洒落なアイディア。

アンテナにビビッとくるワインが見つかって良かったですね♪
カカオオレンジラビオリ…気になる。
生地に練り込まれてるんでしょうか。それとも中身がカカオオレンジ?デザートパスタっぽい感じなんですかね。
2009.12.09 22:28 | URL | #sSHoJftA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/589-9534c575
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。