In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアの客人

体調も随分と上向きになってきたこの週末、イタリアからお客様が来ていました。

今回のお客様はM氏の姪っ子AとボーイフレンドのF。
AとFが到着した日は夕食に私の仲良しイタリアンEちゃんとフレンチTくんも誘って、お気に入りのステーキ屋さんへ。
EちゃんとTくんを誘ったのは…実は姪っ子とボーイフレンドが私達より6歳年下…ということで少しでも年の違いを感じさせまい!…と考え思いついた策。

とは言え、イタリアンEちゃんとフレンチTくんは年を感じさせない落ち着きぶりのある2人。私たちとEちゃんは6歳違い。そしてなんとTくんとは8歳もちが~う!のに彼らは本当に凄い!ぜんぜん賢いし、いつも私達が学ばせてもらっていることがたくさん!

おいしいステーキで盛り上がった後は、我が家でワインとスペシャルアイスクリームで団欒。WiiFitでテニス、ボーリングもやって大賑わいな夜となりました。

party.jpg

土曜は気持ちよいお天気に恵まれ、終日チューリッヒ観光を。
munsmo.jpg

地元の人くらいしか行かないだろう…コースへ連れて行ったり。
そこで綺麗な雪山の景色を見せてあげました!
mountwak.jpg
monwak.jpg
LakeMon1.jpg


土曜の夜はお気に入りモロッコ料理店で鱈腹食べて、ラウンジでまったりSisha(水パイプ)を4人でふかしながら週末の夜を楽しみました。
…なんか、毎週週末このカフェ・レストランに行ってるよなぁ。

日曜のお昼ご飯は遅めの午後3時くらいにチューリッヒに行ったら必ず行かなくてはいけない!?レストランへ。
そこで1mのソーセージとフラッペビール(燃えるビール)をご馳走してあげた…んじゃなくてお礼にお支払いくださいました。ありがとうAちゃん、Fくん♪

sorakumo.jpg


姪っ子AのボーイフレンドFくん、ボーイフレンドFくんはすっかり姪っ子Aの家族にも気に入られている存在。私は数回くらい夕食に一緒に行っただけであまり彼のことは知らなかったけれど、今回の滞在で仲良しになりました。Aの叔父であるM氏も今回を機に彼とも距離が縮まったよね。
ガタイが大きくて一見すると怖い…けれど、とっても機のきく優しいイタリアンボーイでした。

そして…イタリアからやってきた誰もが感動する「チューリッヒ(スイス全土だね)の超快適インフラ」。彼らも快適そうにスイスインフラを楽しんでいました。

イタリアに帰る彼らを見送りにチューリッヒ中央駅へ行った後、綺麗なスワロフスキークリスマスツリーをちょっくら見学して帰宅しました。

treeXmas.jpg



街中すっかりクリスマスイルミネーションやクリスマスマーケットで賑わうチューリッヒ。
やっぱりこの時期はヨーロッパに限りますね…と思うんだけど、再来週から暖かい場所へ心の洗濯旅に出かけます。

Comment

Tomingo says... ""
Marinka邸ステキ~v-254
照明がまたいい味出してますね。

スワロフスキーのツリーはシドニーのヘリテッジビルディング内にも毎年お目見えするんですが、そちらはなんといっても本場ですよね。。。きれいだろうなぁ。

2009.12.09 11:17 | URL | #H8VmIQIY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/588-5b355b15
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。