In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチ…主催者なのに…

週末、イタリアのアルバへ白トリュフを食べに行ったのはいいけれど…、金曜からどうも体調が良くなかった私…。このところ疲れが溜まりに溜まっていたこともあり体の抵抗力が弱くなっているのは明らかでした。

予想的中。

日曜朝は発熱で起床。

M氏姉が母のようにオレンジジュースを絞ってくれたり、スープを作ってくれたり、お茶を寝ている間にそっとベッドの横に置いておいてくれたり…と日曜午後の出発まで面倒を看てくれました。

私のいけないところ…熱が少しでも下がるともうじっとしていられません。

そそくさベッドをはい出して、パソコンの前に座り仕事を始めます。
ちょうど月曜は仕事とは別件のミーティングに行かなければならず、欠席連絡を入れ、私のレポートをメールで送り…。午後はずっとパソコンの前で仕事。

今日は昨日より随分と楽になりました。咳もあんまり出ないし。
でもここで無理すると長引くのが目に見えています。

仕事はなんとかなるものの…明日は兼ねてからプランニングしていたイベント開催日。
夕方からの開催なのでなんとか今日中には完全復活!だといいな…。

さてさて、いつも熱がでたり、風邪をひいたりした時にお世話になるお薬があります。
レモン味のおいしい粉末で、お湯で溶かしていただきます。甘酸っぱい味がたまらなくおいしい!

ところが…私がこの粉末を1パックを1度に飲むと…とてつもない睡魔に襲われ、数時間は熟睡するものの、途中で「パチっ」と目が覚め…どうも成分の何かが強すぎるということを経験分析!

今回は半分の量を1日3回摂るようにしました。

順調に回復中。

私の大切な薬友達…それは

「Neocitran」

私には本当に良く効きます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/584-f9ec4cb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。