In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリッヒでパリを味わう

あのマカロンで有名なパリの「La Dureé」がチューリッヒにオープンしたのはつい最近。

仕事の合間に時間があったので、立ち寄ってみました。

小さな店構えですが、高級クラッシック感にあふれています。

夕方でしたがお店に入ると挨拶は「Grüezi」(チューリッヒのこんにちは)ではありませんした…。

「Guten Abend」。

ん~ここチューリッヒでも地元とは一線を画してposh道を行くのでしょうか。

チューリッヒには地元名物として有名な「Luxemburgerli」チューリッヒバージョンのマカロンをSprüngliが作っています。

大きさはLa Dureéの半分くらいで、クリームがたっぷり。

でも、私はSprüngliよりもVollenweiderというWinterthur市を中心にあるチョコレート屋さんのマカロンの方がお気に入り。ちなみにこのVollenweiderのお店はチューリッヒに1店舗あるのみで、あとはWinterthur市に3店舗。

幸せなことにVollenweiderのチューリッヒ店は私のオフィスからすぐ…。ついつい立ち寄ってしまいます。

写真は私のブログでは紹介いたしません。

なぜって?

ぜひチューリッヒにお出でになった時に見比べ、食べ比べしてくださいまし。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/575-def6a03e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。