In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


フランス人からの便り

Flyer Samurai


とにかくキリキリする忙しい毎日を過ごす私に↑な可愛い招待状がメールで届きました。

最近知り合いになったフランス人のムッシューからのお誘いです。私のお客様が主催してくださったパーティーでお会いしたカップルの奥様がたまたまM氏と同じ職場で勤務を始める!ということを知ったのがきっかけで知り合いになりました。旦那様は日本滞在経験がある…という方で、日本人をmoglie(奥さん)に持つM氏より日本語がお上手。(M氏日本語は限りなくゼロ…なぜだか彼の友人達の方が上手い)

2ヶ月程前に友人達にこのフレンチカップルを紹介することも兼ねて、大好きなステーキハウスで夕食、我が家でChill-Outパーティーをした時に私が広告を作って、メール配信したのがとても印象に残ったらしく…

「Marinkaみたいな広告を作りたかったんだけど、僕にはそんな才能がないからこんな広告しかできなかったんだ…。でも金曜日のお寿司ディナー来てね。そして楽しく鱈腹金曜ディナーを楽しもう!」という感じのとっても可愛らしい英文メッセージ付き。

あまりにも可愛い、愛らしい素敵な広告に私はすっかり幸せ気分。
ぜひブログに掲載させて!と依頼しました。

明日はそのカップル+αと一緒にチューリッヒでよ~く知られている「Samurai」さんでお寿司Nightです。

それにしても何度見てもいい!↑この広告。作り主の人柄がそのまま出ているなぁって思います。

ん…ちょっと待てよ、私このムッシューのオフィスに昨日いたんだけど…、彼は仕事の合間にこんなことをしてたの?




ちなみに私の前回広告は⇩。Macだから簡単。
写真はもちろん自前。レストランで撮影したステーキそのままです。
Rolli card


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/562-42e685a3
