In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



Zaraもざらに…?

夏休みモードのスイス。電車ガラガラ、オフィスビルの人影もまばら。これが来週ともなれば、ガラガラどころか「空っぽ」になる。

スイスの一番美しい&お祭りいっぱい!のこの時期にバケーションだからと言って、他の国に行ってしまうのはもったいない…。

この時期、オフィスの電話も「ピタッ」と鳴らなくなるし、入ってくるメールの数も激減。これが来週になると、オフィスエリアまでも完全に静まり返ってしまう。

その割りに、なぜか私は今週もスケジュール結構埋まってる。

忙しいことはありがたい…ですね。

そんな忙しい週のはじまりに備えて、パワーアップに…と頻繁に通うカレー屋でランチのテイクアウトをしようと、オフィス近くの裏道をのっそり歩いていた。

すると坂を上がってきた綺麗なお姉さんが

「YYYYYYYYZZZZZ」と小声で話しかけてきた。

「エクスキューズミー?」と振り返って返すと

「ユア シャーツ イズ ヴェリー キュート、ナイス、ナイス」

とお姉さんが返してくれた。

ふと、頭を下げ自分が着ているシャツを見てみる。

ふつ~の白いノースリーブ。でも襟元がちょっと凝っている。

とりあえず
「サンキュー」
と返しておいた。

同時に私の頭の中は…


「ZARAの70%セールで買った9フランのシャツなんだけど…♪」

しかも山盛りに詰まれてあった中に手を「ガサ」っと入れてつかんだ1枚…(笑)。


今年のセール イン チューリッヒは景気後退を配慮してなのか、いつもより早く始まった気がするし、財布の紐が固い人が増えたのか?いつもよりサイズもデザインも残っているような気がする。

そんなことを考えていたら、今日も仕事帰りに街ぶらしながら最後のセールを楽しんでみるかな…という気持ちになってきた!(危)。

雨が数日続き、気温が下がり寒かった週末だったけれど、今日からまた夏に戻ってくれそう。
でも、すでに毎日1分、日の出が遅くなり、毎日1分、日暮れが早くなっている。

9時半には陽が沈む…(寂)

8月が来たら、私にとってそれはすでに「秋」。

先週、親友とつるんで買い込んだZARAのセール品。それでもお褒めの言葉をいただくと嬉しい。
ZARAもざらじゃない!?(寒・・・)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/550-04181257
