In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



BTb


最近ほとんどのカフェは"Wi-Fi", "Hot Spot"といった「無線インターネット」システムが入っている。
なので、自分のパソコンを持っていけばカフェでもインターネットを利用しながらお茶を飲める。

引っ越してすぐ、自宅にインターネットがない場合、大抵こうしたワイアレスシステムのあるカフェにお世話になる。

最近はみんなラップトップ型パソコンを手にして、世界中を飛び回るから、こうしたワイアレスインターネットサービスの需要は大きくなるばかり。

ここロンドンにもいろいろな会社のいろいろなインターネットサービスがあるのだが、昨年末も含め、ロンドン滞在時によく使うのが"BT"(British Telecom)のサービス。
T-mobileのHotspotとの相互乗り入れもあるため、BT, T-mobile, Orangeなどのメジャーな会社と携帯電話/ワイアレス契約をしていれば大抵の場所で使えるのが利点だと言える。

-starbucks coffee
-Macdonald
-major hotels
-public phones(公衆電話)
-pubs&restaurants...

↑の場所以外にも使える場所はたくさん…。

ちなみに"Cafe Nero"カフェチェーンでは独自のワイアレスサービスを
行っているため、BTやT-mobileのwifiサービスとは相互利用できない。
が、"Cafe Nero"のwifiサービスの方が安いし、支払いプランの幅がある!

どこを使うかは、あなた次第…。

□BTのサービスについては↓をクリック。□


BTb-line: global communications service for the busy international traveller. Huge savings on local services!!!


ついでに観光情報も…▽Open moreから続く。


ロンドン…と言えば「2階建てバス」でしょ…。
観光するのに、ローカルの赤いバスを使うのもよし、あるいは観光メジャースポットを廻ってくれて、好きな所で乗り降りできるバスを使うも良し。
""Big Bus Company Sightseeing Tours"は我が家の近所にバス倉庫があるので、朝早くから仕事に向かうこのバスを家から眺めることが朝の日課…。
私もお客様が来たらこのバスを使って観光案内しています。

□↓インターネットからの予約をすると£2の割引になるそうです。□
(Big Bus Company Toursのサイトへリンク)

Big Bus Company Tours

""Save £2 on Big Bus tickets when you book online""

Comment

Marinka says... "yokoさんへ"
そう言えば、小さい頃、福岡の天神に何度かロンドンバスがお目見えしたことを思い出しました!
その時買ったレプリカのミニカーで弟とよく遊んでしました…。その本物に乗るようになるとは…。今度は弟を招待して乗せてあげたいですv-392
息子さん、もうちょっと大きくなったらきっと喜びますよ~!2階からの眺めは最高です。あ、でも時々冷やっとしますが…。あと、ロンドンのバスの運転は荒いので、お気をつけ下さい。

今度ミラノにお出でになることがあったら、中心部の「サンバビラ」にあるおいしいカフェをご紹介しますよ!
2006.04.23 11:13 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
こんばんは!!
二階建てバス^^かっこいい~ですね。
イギリス行ったら絶対乗りたいです!!
それでは、ぽちっと!!
2006.04.22 14:29 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
未だイギリスに行った事のない私(^v^
二階建てバスの写真に釘付けになってしまいましたっ
オーストリアで似た様な観光バスに乗ったのですが息子が泣き出し殆ど楽しめず。
いつか息子が分別がつくようになったら一緒に乗ってみたいなぁーと思いました。
イギリス生活楽しそう!

話は変わりますが
私コーヒーは普通にエスプレッソでも好き(になった)なのですが、上にスプレーのホイップクリームをのせて甘甘にして飲むのも好きです(><)
ブラックも好きですよ。(イタリアのコーヒーの様においしければ)
2006.04.21 23:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/55-bf9fcdd5
