In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


雨が降ってうれしい人

数週間、雨が降らなかったチューリッヒ。
おかげで「黄色い花粉」がたっぷり街中、庭中、道路中、いたるところにへばりついています。

昨日は自宅の庭のコンクリート床にはっきりと「黄色い花粉」が波打って模様を作っていました。

「もういい加減雨が降ってほしい」と思っていた私の願いが通じたのか、午前中に雨が降りました。

気温はぐっと低くなりましたが、ようやく大気が潤い、「黄色」に染まっていたものも「元通り」。

朝の出勤時の道路のアスファルトに出来た水たまりや段差には、これまでに降り積もった花粉が水と一緒に流れて「黄色い筋」がたくさん。

これで「水打ち」しなくて良い…「水道水の無駄使いをしなくてすんだ」と

雨が降ってうれしい人

は、Marinkaでした。

Comment

Marinka says... "greensmoothieさんへ"
雨が降ってうれしい方、geensmoothieさんのようなこともあるんですね。驚き!
雨が降ったおかげで、種まきしておいたものが随分と早いスピードで芽を出してきました。嬉しいです。
2009.04.30 16:48 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kayopeeさんへ"
あぁ、豚インフルエンザですね。コメントいただいてから2日間の間に再び警戒度アップしました。こちらは一応数名感染者がいるらしいですが、なんせ製薬会社の本家本元があるので上手い具合に研究なんかにもつながって、さっさと対応してくれそうな感じがします。
でもやっぱりこちらも感染者は皆メキシコ帰り。空港、家から近いしついつい電車の中で旅行鞄にラゲッジタグをつけている人を見ると、ついついついチェックしちゃいます。
2009.04.30 16:45 | URL | #- [edit]
greensmoothie says... "Re: 雨が降ってうれしい人"
黄色い花粉がいたるところって、なんだか怖いですね。火山の灰のようだわ。はたまた、宇宙からの使者かw

雨が降ってうれしい人v-222は~い
仕事の転換期です。ビルの契約書がたてにとられて腹をたてていたところ、この雨でビルに洪水がおきましたv-237過去5年間、この洪水は修理してもとまらなかった。ところが・・これって賃貸料が無料になるらしい。法律もっとつよくならなきゃね。知略しようっと。雨~万歳!
2009.04.30 16:19 | URL | #RQDaRuwI [edit]
kayopee says... "Re: 雨が降ってうれしい人"
黄色い花粉の正体は何ですか。。それにしても、ただでさえ空気が乾いているヨーロッパ。。雨が降って少しでも潤って良かったですねv-46空気が乾燥していると、ウウィルスも喜んじゃうからv-219 今、話題の「豚インフルエンザ」。。スイスではどの様に報道等されているのでしょうか。。日本では、今朝起きたら、警戒度がフェーズ4→国際的な決定ですよv-12になったと、朝も早よから、厚生労働大臣が会見してました。。まぁ、sarsなんかに比べたら。。あくまでも比べたらだけど、恐ろし度が若干低い様だから、冷静な対応が大事なんでしょうけれどねv-220親御さんの中には「
即帰国を」って考えている方もいる様です。。
2009.04.28 04:44 | URL | #SrzX0UcY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/540-57ad201d
