In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


お茶とバラと人生と…!?

rose.jpg

昨日はスーパーで見つけたminiバラ10本(といっても、お花は1本から3つくらい出ていますので、それ上のボリュームがあります。)を£3.45(700円くらい)で購入し、それを↑のようの丸く小さくアレンジしてみました。
素人&初めてのラウンド型挑戦でしたが、なんとか形になったような…。飾りに切り落とした葉のついた枝を四方にそれぞれ入れてみました。
tea.jpg

最近、我が家では↑のトルコティーセットをテーブルに置いて、食後のティータイムを楽しむのが日課になりつつあります。 これは私がずっと買いたかった物の1つで、昨年トルコに行った際に市場で購入しました。
ただ、トルコへ行った後も引っ越し続きで、ずっとイタリアの倉庫に眠っておりました…が、どうしても使いたくて、今回の帰省時に思い切ってロンドンまで持って来たのです。
写真の日はトルココーヒーを作る銅製の小鍋カップ↓を使ってブラジル産コーヒー豆を入れてみました。
IMG_1025.jpg

もちろん、トルココーヒー用の豆もあるのですが、私たちが日常でいただくには強すぎるので、別のコーヒーで代用しています。
トルコではアップルティーの葉(というか、固まりというか…)も購入しました。真空パックで持ち帰りましたので、まだ新鮮かと思います。
また、前回にも掲載しました、自家製ミントティーをこのトルコティーグラスに入れていただくと、いっそう雰囲気がでます。
我が家にはこの他、中国茶器もあるのですがこれも倉庫で私たちの帰りを待っております。
またオリジナルブレンドのチャイも作るため、紅茶の葉やスパイス選びもまた楽しいものです。
続きは▽Open moreをクリックしてくださいませ。


<インターネットで購入できる「お茶/ティー」関連のサイト>
の一部をご紹介します。


ショップ 商品名
茶御在 マサラチャイ
茶御在 evasolo ティーメーカー
中国茶と茶器
QingXiang=チンシャン=
茉莉白龍珠 50g
中国茶と茶器
QingXiang=チンシャン=
かをり茶器セット
~大丸ホームショッピング~
おいしさ自慢.Com~
九州 契約名園
煎茶詰め合わせ
icon
その他リンク
Yahoo!ショッピング
楽天市場(チャイ&紅茶)

Comment

Marinka says... "あちこさんへ"
本当、コーヒーの種類にしても紅茶、緑茶、でもとにかくいろいろな地域から集まっていますよね!
いつかコーヒーやお茶のソムリエも勉強してみたいなぁとも思ったり…v-288
チャイの作り方、記事にしますね。
2006.04.23 11:08 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さん"
ほうじ茶、私も大好きです。あのまろやかさがいいですよね~。
三宮もまた変わっているんですね。以前、暮らしていた時はよくネスレのカフェに行ってました。
ガソリンスタンドとの共存、これまた日本のガソリンスタンドの進化ですね!
2006.04.23 11:05 | URL | #- [edit]
あちこ says... ""
コーヒーは私も大好きです!トルココーヒーですか!
茶器のセットなんて雰囲気が出ていいですね。
コーヒーの種類って数限りなくある気がしますが、片っ端からトライしてみたいなあ。
オリジナルブレンドのチャイの作り方、良かったら教えてくださいなv-273
2006.04.22 05:46 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
私は日本茶派ですぅ・・・
お茶なら何でも飲みますが特にほうじ茶が好みです。
コーヒーは一日2杯程度でしょうか。
最近ドトールコーヒー等専門店が三宮界隈にも
沢山出来てきています。
ガソリンスタンドとも共存していますよ!!
2006.04.21 19:39 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
コーヒーもお国が変われば、スタイルも変わって、面白い発見がありますよ。
でもやっぱり日本人だから緑茶とか玄米茶をすすった方が体が元気になります。v-410
小鍋カップ、これはいろいろ使えて便利ですよ。
源流さんはコーヒー派ですか、それともお茶派ですか?
2006.04.21 08:32 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yokoさんへ"
イタリアのエスプレッソとトルコのコーヒーはいい勝負ですね…確かに。
トルコのコーヒーは煮出しますが、イタリアエスプレッソは蒸気圧力で抽出するので、本当はエスプレッソの方が強いです、きっと…。
あと、トルココーヒーを飲み終えた後、カップの底にたまるコーヒーのカスで占いをするのが、トルコ流なんですよv-410面白いですよね…。
ちなみに私はどちらのコーヒーも砂糖なしで飲むので、よけいに強く感じるのかもしれません…、v-500yokoさんはどんなタイプのコーヒーがお好きなんでしょう?
2006.04.21 08:26 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
我が家では想像もつかない食卓風景です。
コーヒーはいつもミルクと少しの砂糖で・・・

銅製の小鍋カップの写真いいですネ!!

応援!
2006.04.21 03:01 | URL | #- [edit]
yook says... ""
トルコティーセット素敵!!v-238
こんなので優雅にお茶を愉しみたいです、私も。v-393
もちろんmarinkaさんが作ったブーケにはかなりませんが。(器用ですね、本当に!)v-425


トルコのコーヒーは強すぎるとのこと。
日本でコーヒーを飲む両親がイタリアのコーヒーは濃すぎると飲みませんでしたがmarinkaさんが強いというにはもっと濃いものなのでしょうね。
飲んでみたい!
2006.04.21 00:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/54-58a05a1a
