In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



ここが嫌いだ、スイスの銀行。

金曜の正午
に貯蓄口座から普通預金にお金を移動させようと、ネットバンキングしたけど…決済されるのは

月曜日

日本でも午後3時までなら当日決済ですよ。

スイスの銀行、遅れてない?そんなんでいいの?


ちなみに元職場のイギリスHS○C銀行は即時決済。

夜中にネットでお金動かしても、自分の口座間のお金はその場で移動されて、ATMからもすぐに引き出せる。

そんな簡単なことがスイスの某リーテイル銀行(個人向け銀行業務)では出来ない。

もうこんなことで何回も歯がゆい思いしているんです!

こうなったら…
HS○C銀行さん、スイスにリーテイル部門作ってよ。
せめてPremierサービス部門だけでもさ。
って言いたいよ。

Comment

Marinka says... "greensmoothieさんへ"
気になるのはプライベートバンクとかそれ以上の預金を持ってるお客様。決済のスピードって一般庶民より早かったりするのかなぁと。
隠しバンクってスイス在住の庶民としては実感が湧かない…ぃ。そういう必要性にかられてみたいものです(笑)
2009.04.21 23:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kayopeeさんへ"
これでスイスの銀行がお金稼いでる?んでしょうか。
あ、でもちなみに手数料かからないですよ。
口座維持費とかがあったりしますけど…(預金額に応じて)

お嬢さん、棲んでる人♪分かる気がします~。
ご無事で何よりですよ。
2009.04.21 23:02 | URL | #- [edit]
greensmoothie says... "Re: ここが嫌いだ、スイスの銀行。"
スイスの銀行がお金持ちの隠しバンクになる理由がこれか???
それにしても不便ですね。
2009.04.19 13:48 | URL | #RQDaRuwI [edit]
kayopee says... "Re: ここが嫌いだ、スイスの銀行。"
ど~もv-222また、登場です。。ほ~~。。それは、知らなかったですv-12そして、え~~~v-237ってカンジですv-155  日本では、同行間なら、他名義でも夜中にネットで操作しても、即時決済できますよ。。スイス、しっっかりしてよって思うよねv-217おまけ。。娘、出発の日、出るべき授業に全部出てから。チューリッヒ発ち、すっっかり楽しんで無事自室に戻りましたv-221こちらも、諸々の心配も「何で。。v-236」ってノリで。。すっかり「棲んでる人」の様ですv-219
2009.04.18 02:46 | URL | #SrzX0UcY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/537-c8d37100
