In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


スイス・レストラン&バー巡り

毎週、夜な夜なスイスで夜遊びする私、M氏、オランダ人カップルJ氏とS姉さん。

今週はイースター休暇に突入したため、恒例の週末出陣はありませんが先週は…

金曜日:Veveyから越して来た、M氏元同僚(で、2年半振りにまた同僚になった)MT氏のチューリッヒ引っ越し祝いを兼ねて7人で「回転すしバー Ginger」へ。
http://www.shinsen.ch/

土曜日:Zug市経由でLuzern(ルツェルン)までバー&レストランへJ氏とS姉さんと遠征

あなどれないLuzern...「モダンクール」な場所に溢れています。

食事の前の1杯はバー「Blue」にて。
有名スイス人建築家の手が入っているらしいです。
店内の色は「Blue」。そしてどことなくアジアンテイストが入っています。
カウンターの上を見上げるとなんと「日本酒の樽」が神社の奉納酒のようにだだだだっ!と並べてありました。(驚)

カウンターのお兄さんとお姉さんも綺麗だったし、カクテルも美味しくて久しぶりにちょっとした「洗練された都会のバー」!?っぽい雰囲気を楽しめました。
blue50.jpg
(写真拝借:BlueのWebサイトより)

そしてレストランは同じ系列らしい「Latino」という所へ。
ミシュランの星こそはついていないものの、ミシュランご推薦マークがついています。

ご推薦マーク付きということだけあって…「美味しい!」。

私の注文したお魚のグリル焼きは外側パリパリ、内側ふんわり。付け合わせの麺とのバランスも非常に良く、きれ~いに平らげました。
デザートも前菜も皆、お話すること忘れて食いついていました。
latino09.jpg
(写真拝借:LatinoのWebサイトより)

いかがでしょ?


Comment

Marinka says... "greensmoothieさんへ"
コメントありがとうございます。
一見すると山、湖、ハイジ!?だけ…のスイスを思われがちですが、実にとっても多くの魅力が潜んでいるスイス。いろいろ面白い場所があります。特にちょっと大きめの街ですと、隠れた魅力満載のイベントや場所があります。次回お出でになる機会がありましたらぜひおしゃれなスイスも楽しんでみてください♪
2009.04.13 20:32 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kahoriさんへ"
こんにちはKahoriさん!お元気そうで何より♪
ビーチで日光浴~、いいですね。
アメリカ生活どうですか?
こちらもここ2週間はずっとお天気が良く、今日イタリアから戻って来たら庭の1本木の葉が出ていました。

スイスに一時帰国ですか!楽しみに待っていますよ。
6月の1週目は日本に居ますが、それ以外はスイスで夏を楽しむべく居ますのでぜひぜひ会いましょう。
2009.04.13 20:29 | URL | #- [edit]
greensmoothie says... "Re: スイス・レストラン&バー巡り"
さすがヨーロッパ。アメリカと違っておしゃれが本物。昔~スイスにいったことありますが、観光客用の場所だったのでここまでの体験はできませんでした。うらやましい~。
2009.04.11 16:38 | URL | #RQDaRuwI [edit]
kahori says... "Re: スイス・レストラン&バー巡り"
こんにちは~♡ 元気そうですね♪ 
ブログもいつも楽しく読ませてもらってます。いつも素敵な場所にでかけていてうらやましい♪ 
私の方はアメリカに戻ってバタバタとした生活が続いていますが、少しずつなれてきたかなぁ。こちらはとっても天気もよくてすでにビーチで日光浴をしていまーす♪ 
夏はスイスにいるんですか?
6月から7月にまたスイスに一時帰国します。その際はぜひ会いましょうね~。


2009.04.10 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/534-5d527cd3
