In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


「Skype/スカイプ」=新しい電話!



『Skype/スカイプ』の名を初めて聞いたのは、昨年チリでスペイン語学校に通っていた時のこと。
授業の前、後、休憩時間、ランチタイム…と生徒達はパソコンの元へまっしぐらにやって来ます。
みんなヘッドフォンをつけて、しきりに楽しそうにパソコンに向かって話をしています…。
そう…世界各国から集まって来た生徒達は学校のパソコンを使って、母国や外国にいる家族、友人、boy/gilrfriendsに「電話」をしているのです。
実は、私も最近になってこの『Skype/スカイプ』を使い始めました。
ロンドンに越して来て、携帯しか持たないためどうしても日本への国際電話が割高…。ということをずっと気にしていたため、家族への電話は月に1度…数分程度。
これでは何だか寂しい…と思っていた矢先に思い出したのがこの「Skype/スカイプ」のシステムなのです。

要は「Skype」のソフトを使ったパソコン間の電話ならば電話代「0円」です。
これはお宅のお隣さんにかけても、アフリカのお友達にかけても変わりません。最近はyahooBBフォンやMSNメッセンジャーを使う人も多いかと思いますが、「Skype」の音声は非常に質が良く、実際に使っていても格安の国際電話ラインより全然良いのです。

また面倒な契約書の郵送やりとりはなく、インターネット上でサインアップして無料ソフトをダウンロードすればすぐに使えます。


無料の「Skype」最新ソフト(windows XP対応)ではライブビデオで会話のやり取りも出来ますので、ますますその利便性はUPしています。
これももちろん、「Skype」同士であれば通話料は「0」。
(*ご利用インターネット回線の使用料のみ)

海外に暮らす大切な人との電話は、お得にきれいな音質でやりとりしたい!そう思っている方にはおすすめの「Skype/スカイプ」です。

しかし!私には問題が1つ!!!
私側で「Skype」をダウンロードしても…日本の実家の家族はパソコンが苦手なため、「Skype」のダウンロード&利用方法をマスターできない!

きっと他にもこうしたお悩みを抱えていらっしゃる方、いらっしゃるのではないでしょうか…。

そんな方にはSkypeIn と SkypeOutがお薦めです。
これですと、超お得なお値段で海外→日本、日本→海外の固定/携帯電話への通話がパソコンから可能なんです!

私の場合、 SkypeOutのシステムを利用して、暮らしている海外から日本の実家へパソコンから電話をかけます。
すると…驚いたことにロンドン市内から九州の実家まで1分間で0.019ユーロ(固定電話への通話の場合です。日本円に換算すると約2.7円)ですみます。
ということは…1時間かけても170円程度!?これって、市内電話より安かったりして…。
もちろん、利用は世界中どこでもダイアル可能ですので、とっても便利ですね。

そして、「Skype」のサイトでは事前に電話番号を打ち込めば、通話料金も提示してくれますので、金額に不安を持ちません。
私が使っている「SkypeOut」の場合、10ユーロのディポジット(クレジット決済)で世界中どこでも約7~10時間の通話ができます。

最近始まった「SkypeIn」では、パソコンの「Skype」で電話を受けられるシステムとなっています。

「Skype/スカイプ」の無料ソフトダウンロード&その他サービスについては↓クリックからどうぞ。

「Skype」同士なら世界中どこへ、どれだけかけても通話料「0」。固定/携帯電話への電話なら「SkypeOut」がとってもお得です。


昨晩はこのSkypeOutを使って久しぶりに実家に電話をかけました。
今度は実家の両親にもSkypeソフトをダウンロードする指示をSkypeOutの電話を使って行います。そうすでば無料で電話できますからね!

★SkypeOut(Skypeのあるパソコン→海外の固定/携帯電話への通話)の料金については▽Open moreをクリック!

Comment

Marinka says... "yokoさんへ"
これ、とっても便利です。
昨日、頑張って実家に電話でダウンロード指導しましたが、最後の最後でプロキシ設定の壁にぶつかりまだ完了していません。でも電話代もお安いので安心して1時間もつぎ込んじゃいました。
ぜひお試しあれ。
2006.04.20 13:48 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
おぉっ!コレマタ初耳です!
いつも実家の両親とMSNでWebカメで話してるのですがたまに繋がらなかったりとか結構イライラする事が多かったのですがこれはよさそうですね!
海外に住んでると通信費結構気になりますものね。
ちょっと時間作って両親共々ダウンロードしてみます!
2006.04.19 23:28 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
私も最初は「パソコンから電話をする」というイメージが湧かなかったのですが、使い始めると普通になってしまいました。パソコンから固定電話にかけるときの呼び出し音は普通の呼び出し音と同じです。とにもかくにも国際電話代を気にしていた私にとっては強い味方です。もちろん国内利用も可能ですよ!
2006.04.19 19:15 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
スカイプ、日本に入って来たばかりでまだまだ未開の地なのですが、海外で暮らす人達の間では随分と広がっています。やはり質のよい通信と費用がかからないという点でありがたいそんざいです。私はパソコンの弱い両親のために有料サービスを使っていますがそれでも市内料金程度かそれより安いので、時間を気にせずたくさん話ができるので助かっています。
もちろん日本国内でも使えます!
2006.04.19 19:11 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
何でもあるのですネ!
驚きです。
もう一つパソコンから電話をかける・・・
これも不思議~

2006.04.19 16:54 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
こんばんは!!
Skype/スカイプって初めて聞きました!
通話料0ってかなり魅力的ですね(^^)
今日は勉強になりました!
ぽちっと
おやすみなさい!!
2006.04.19 13:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/53-0f27eb0d
