In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスでインターナショナルに活躍している、したい方へ。

以前よりちらっとお話をしていたプロジェクトのことをお話します。

4月の始動に向けて動き出しました。

"Professional Women's Group in Zurich, Asian network"

世界各国の人々が集まり、グローバルな視点でキャリアネットワークを構築し、女性のステップアップを非営利団体としてサポートするのがProfessional Women's Groupの活動目的です。

そのグループの中に新たなネットワークとして「アジア部門」を設立することが正式に決定しました。

各界で活躍するアジア系の女性達のためのキャリアネットワークの拡大にとどまらず、ビジネスオーナーやこれからビジネスを始めたいと考える女性達のためにも様々な活動の場を提供していきたいと思っています。

アジア部門設立の記念イベントは4月上旬の予定です。

第1回目のテーマは「Current Situation - Job opportunities in Switzerland & rest of the world」。
(スイスと世界における仕事のチャンスについて)

各界におけるキーパーソンをゲストスピーカーとしてお招きし、オープニングスピーチの後アペロに続き様々な方々と交流を持てる機会を提供いたします。

詳細につきましては近日中に改めてこのブログでも発表する予定です。


さらにアジア部門設立に際し、今後の活動に協力して頂ける方、ネットワーク参加メンバーを募集いたします。
国際社会で活躍したい!今までの経験を生かしたい!もっとスイスや海外とのネットワークを広げたい!と思っていらっしゃる女性の皆様、ぜひこの機会を生かしてみませんか?
(グループの公用語は英語ですが、世界各国の言葉が飛び交う会です。)

現時点でのアジア部門活動拠点はチューリッヒ市が主になりますが、会員の方、ネットワーカーの皆様のご協力次第で随時拡大して行きたいと考えています。

なお、アジア部門にご入会いただくと自動的にProfessional Women's Group in Zurich本部のメンバー資格を取得することができ、全てのイベントに会員として参加することができます。
メンバーシップの詳細、登録については下記のリンクからご覧下さい。
アジア部門のサイトも段階的に下記サイトへ移行いたします。

http://www.professionalwomensgroup.com/

Asian Networkのイベント予定:
2009年6月:「Open Event for Business Owners and Starter」:ビジネスオーナーの方、これからビジネスを始めたいと思っている方向けのイベント

2009年9月:「Business Culture in Asian World」:アジア世界におけるビジネス文化について

となっています。お楽しみに♪

ご意見、ご質問等はコメント欄、あるいは右記メール送信フォームより受け付けております。
なお、ご連絡の際には必ず返信先とお名前をご記入ください。

Comment

Marinka says... "sayapipiさん"
sayapipiさんこんにちは。
じっとしているのが苦手…そのせいで常に頭の中はアイデアで一杯なんですが、周囲との共存がとっても大変。
でもそれも良いチャレンジだと思って頑張ります。
2009.02.12 20:27 | URL | #- [edit]
sayapipi says... "Re: スイスでインターナショナルに活躍している、したい方へ。"
Marinkaさん、色々活動していてすごいですね!こちらはMarinkaさん始動で動いているんでしょうか。その原動力に、感激です。私なぞ、何をモタモタしているんだか、っと、色々悩み多きが現実ですが(笑)、こういう女性の為の活動を起こそうと奮起しているMarinkaさんのブログを拝見して「がんばらねば!」っと励まされる思いがします。今後、この設立に関してのいきさつ等はブログでご紹介されるんでしょうか。とても興味があります、そして楽しみにしています。
2009.02.12 18:01 | URL | #qhVXTLRM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/517-2989d9ed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。