In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ちょっと早いけど…

明日から4人で1月生まれの私、M氏、毎週末一緒のオランダ人(奥さんも1月生まれ♪)で誕生日お祝い旅行と称してスイスとイタリアの国境へスキー&スパ旅行へ行ってきます。

実はこの予定は昨年の11月から立てていたのですが、昨晩まで何処に行くのか決まっていなかったんです。

というのもこの時期、スイス中は超スキーシーズン。Davosは経済会議期間中だし、学校がスポーツ休暇のところもあるし…ということでどこのホテルも1泊2日では部屋の予約受付をしません。5日~7日以上からでないと受付ない…というところも当たり前。

ニューヨーク、ドバイ、バルセロナなど行き先候補の航空券を調べるも…スイスからって格安フライトが無いに等しい(泣)。

ぎりぎり発見したのがイタリアにあるスイス国境近くのスキーリゾート。
M氏がかれこれ15年くらい前に行って良かった…ということで急遽調べてみた所、ありましたありました!素敵なスパホテル。
運良く2部屋予約もとれて一件落着です。

そういう訳で1日早いですがM氏はちょっと早めに誕生日プレゼントを渡してくれました。

プレゼント1:




ずっと欲しかったフランス・Le Creuseの鍋。
深いのが欲しかったのですが、M氏は「これがいい!」と思ったらしく…彼の好みで選んでくれたそうです。

プレゼント2:



ドイツ・Unoldの卓上IHコンロ♪

どうやら会社に配達してもらって隠していたようです。

ずっと欲しい欲しいと言っていたこの2点。タイムリーなプレゼントで嬉しいなぁと思うのと同時に、「食べること」は私一人だけではなくM氏や家族、お友達とも一緒に楽しめることなので増々嬉しいです。

早速「すき焼き」か「おでん」パーティーでもしようかな…。

それでは皆さんも素敵な週末を!



Comment

Marinka says... "yukiさんへ"
そうでしたね!Yukiさんも1月♪
おめでとうございます。

ル・クルーゼ、本当は深いのが欲しかったんです。でもパエリァ作りとかにも活躍しそうなので楽しみです。感想また連絡しますね♡

スキーは…まだまだ初心者の私。
なだらかな斜面はいいんですが、ちょっとでも急になると辛いです(泣)
2009.02.03 19:04 | URL | #- [edit]
Marinka says... "akiさんへ"
IHコンロではありませんが、うちのイタリア家族はキャンプ用卓上コンロをよく使っています。よく考えると、日本の鍋とかすき焼き用の卓上コンロと同じなんですよね。なんでもあのガスは世界共通の差し込み口なのだそうです♪
ドイツのキッチン用品のデザイン、機能とデザインともになかなか良いなぁって思います。
2009.02.03 19:02 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Lindenさんへ"
Coopポイントのパイレックス製の物、私も同じこと考えていました!
今回キャセロールが先に到着したので、ガラス製の物を2つ買うことになりましたが…。なかなかいいアイデアですよねCoopのシールポイント♪

お料理上手なLindenさん、IHコンロの活用方法ぜひ伝授ください!
2009.02.03 18:59 | URL | #- [edit]
yuki says... "Re: ちょっと早いけど…"
お誕生日おめでとうございま~す。
同じ1月生まれですね。星座は違うかな。

私もル・クル-ゼ使ってみたくて、今調べ中です。使ってみた感想教えて下さいね~。
卓上コンロも良さそう~。

スキ-はどうでしたか?
私は、寒さが苦手で・・たま~にしかスキ-に行かないので、毎回、振り出しに戻り、スキ-教室から初めて、まったく上手くならず。何回も行かなきゃ駄目ですね。
2009.02.03 13:35 | URL | #- [edit]
aki says... "Re: ちょっと早いけど…"
おめでとうございます。卓上コンロは、良さそうですね。やっぱりドイツって何でもあるんですね。イタリアには無さそう・・・・。
2009.02.03 06:43 | URL | #Zro8.eHg [edit]
Linden says... "Re: ちょっと早いけど…"
Happy Birthday!
そしてスパでのんびり過ごしてきてください。うらやましい。

ル・クルーゼのキャセロール、長年欲しい物の一つなのですが我が家は手が出ずCoopで実施しているポイントをためてパイレックス社製の物を購入予定です。

IHのコンロ、鍋やおでんに本当、活躍できそうですね。
2009.01.31 08:27 | URL | #yshiongI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/514-bb92facd
