In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Face -家具-

私とM氏は物を選ぶ時のテイストがほとんど同じ。

そんなこともあって我家の家具はほとんど「木製」。
イタリアのアンティーク家具にはじまり、家の中はインド家具、インドネシア家具、そして日本の畳。

モダンな家具は…ソファーくらいですね…。
L字型のソファーの前にはイラン(ペルシャ)からやって来た薄手のアンティークカーペットを敷いています。

ちょうどそのカーペットとソファーに合うテーブルをずっと探していたところ…「これだ!」と思える物に出会いました。

金曜日、仕事の帰り道に寄った"TAO"(www.tao.ch)というアジアン、アフリカンの物を取り扱うお店のショーウィンドー越しに見えたテーブルが「私はここよ!」言わんばかりの存在感で私の目を惹いたのです。

私達は「アラビアンナイト」ちっくなデザインをいつも想い描いています。
でも全てがアラブちっくだとそれも退屈…ということでアジアとアラブそして西欧を混ぜてデザインを考えています。

その構想に絶対欠かせないティーテーブル。
ついにそれを手に入れることができました。

全て銀色で背の低いのも素敵なのですが、脚が木製で折りたためる便利の良さに惹かれて写真のものを購入です。


moroccantish.jpg


ちょうど良い高さと大きさで、ソファーに座ってお茶とデザートを楽しむのに重宝しています。

来週も週明け早々とても忙しいですが、出来るだけ早く帰宅して少しでも多く自宅でのんびりリラックスできる時間を見つけたい…と思わずにはいられない日曜の夜です。

Comment

Marinka says... "Yukoさんへ"
こんにちは!いかがお過ごしですか?
K県にご自宅を!!!なんて素敵な計画なんでしょう。
どんなデザインのお家になるのかとても楽しみです。ぜひその様子を時々見せてくださいね。
日本の職人さんがつくる家具というのも今度じっくり見てみたい…と思いますが、Yukoさんのいらっしゃる辺りではどんな家具職人さんがいるのか興味あります。

そうそう、今日FT新聞を読んでいたらヨークシャー地方の対景気の記事が出ていました。
ヨークでご一緒させてもらった時のことがとても懐かしいです。
2009.01.29 19:08 | URL | #- [edit]
Yuko says... "Re: New Face -家具-"
お久しぶり。
テーブルも素敵だけど絨毯がとてもいい感じ。今、田舎に家を立てる計画をしているので家具にも目が行きますが、田舎なのであちこち見てまわって目を肥やす機会が全然なくて・・・。ウィンドウ・ショッピング大好きなんですけどね。
まだまだ寒いですけれど、風邪を引かないようにね。こちらでは下痢嘔吐の風邪が蔓延しているようですよ。
2009.01.27 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/511-86ce5d14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。