In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Obamaさん、あなたのおかげで夜更かしです

obamaspecial.jpg
October 2008, Venice beach, California


一体、何人の人達がテレビやネット中継の前に釘付けになったのでしょう。
アメリカ合衆国第44代大統領の就任式。

ワシントンDCは午前11時30分からのスタートだったと思います。
スイスは午後5時30分。

午後5時前に私のオフィスは私を除いて「空っぽ」でした。
保守派のスポンジ社長…なんだかんだ言いながら
「今日はオバマのスピーチ見るから、もう帰るね」
と、そそくさと帰宅していきました。

私も自宅の大きなスクリーンで観たかったのですが…この日は午後6時半からビジネスグループのイベント参加があったため、オフィスに残っていました。

ネット社会のおかげで、一部始終をCNN.com Liveで観れることを知っていたのでそこまでガッカリはしていませんが。

でも問題は…オフィスのパソコンにスピーカーが無い!!!!ということ。

聞こえなければ面白くない。

たまたまデザイン仕事があったので私のMacラップトップを持ち込んでいたのですが…残りのバッテリーは「31%」=「残量約40分」。

しかも電源コードを持って来るのを忘れていた私…。

なんてラッキーなんでしょ。

気がつくと、目の前の建物に入っている別の会社の人達もすでに帰宅orパソコンでネット放送を観ている人が…。

中立中立って言っても、やっぱりこういうことは見逃す訳には行かないですよね、スイスの皆さん。

この夜、イベントから帰宅したのは午後11時。
それからCNNだのBBCだの…英語放送をカチャカチャ替えながらオバマさんの1日や言葉を観察。

気がつけば…リビングにあるテレビの前に薄い布団をひいて、掛け布団をかぶっている私とM氏。

深夜3時。

あぁ…明日仕事なのにぃ。

案の定、翌朝は非常に辛い朝起きでした。

オバマさん、あなたのおかげで仕事を早く切り上げましたが、夜更かしになりました。

でもきっとあなたの方が夜更かしは深かったでしょう…昨晩は。
きっとこれからも…。

Comment

Marinka says... "ブースケさんへ"
こんにちは!ブースケさん!お久しぶりです。
元気回復されましたか?
昨年はドイツに遊びに~なんて言っておいて、全く訪問できず。
09年こそは!と張り切っています。

お題評価ありがとうございます♪
言われてみてから読み返してみたんですが、はははほんと俳句っぽい!?ちょい字余りだけど。

こちらこそブースケさんのドイツ発情報楽しみにしています。
2009.01.24 00:48 | URL | #- [edit]
ブースケ says... "Re: Obamaさん、あなたのおかげで夜更かしです"
お久しぶりですっ。年末年始、久しぶりに日本で過ごしました。
帰って来てからは、ドイツの寒さに負け気味で、しまいには風邪引いちゃうし、年始早々グダグダです。とほほ。

それにしてもオバマさん、すごかったですねぇ~。我が家でもテレビ放送観てました。
ちなみに今回のお題、俳句みたい(笑)うまくまとまってますっ!

今年もブログ楽しみにしてますねっ!いつも知的&エンターテイメント&ライフスタイルの刺激をわけて頂いてどうもありがとうございます。
2009.01.24 00:39 | URL | #sSHoJftA [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
日本は小浜市もあるし…(笑)観光誘致になるんでしょうか…。
今日、映画の「W」を観ましたが、なんとかW政権よりも良くなることを祈りたいですね。
オレンジジュース効果、どうだったか聞かせてください。
2009.01.24 00:15 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: Obamaさん、あなたのおかげで夜更かしです"
こんばんは

日本でも凄い人気のようです。
・・・が人気だけが先行しなければ
いいのですがね~
オレンジジュースにですね。
試してみます。
2009.01.22 14:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/510-c641b8c8
