In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


In Tutto il Mondo -Japan- (photo 3)

ようやく体調回復の兆しの今日この頃…というのは私。一方M氏、またハワイの時と同じように肺に攻撃を受けています。
おかげでM氏は夜中の咳が止まらず、私もそれで起きてハチミツレモンティーを作ったりだの…なんだの…で睡眠時間数時間。
昨日は私、カウチでzzz…。

仕事から帰れば夕飯の支度、洗濯、掃除…とフル回転の私ですが、今のところまだフットワーク軽く動いています。
昨日までは非常にヒドい頭痛や首の痛みがあったのですが、夜にゆっくりとヨガをしたことが効いたようです。

今日は気分も上向き、時間を作ることができたので日本での写真をupしておきます。



明治神宮にて
meijijingu.jpg
この日は天皇誕生日でした。
緑が美しい神宮の森の静けさは都会の喧噪を忘れさせてくれます。
でもこの日は神宮外の街宣車から聞こえるマイクの音が森の静けさをかき消していました。

写真の様子にいろいろな思いを持つ方がいると思います。

私の思いは…「世界平和」。


平和な気持ちにしてくれる場所…
それは人それぞれ。

私はこういう線香いっぱいの煙たい場所でも平和な気持ちになれる…かな。
sensoji.jpg
浅草寺にて

モクモクあがる線香の煙の向こうに薄ら浮かぶ朱色。

線香って「侘び寂び」があるなぁ。


Comment

Marinka says... "ねずみXさんへ"
ねずみXさんも体調を崩されていたんですね…どうぞお大事に。

そうでしたか、ねずみXさんは写真の経験が!!暗室でモノクロ現像なんて素敵ですよ。憧れます!!!私は現像経験0なので、非常に羨ましいです。

今年はなんとかアルバム作成しよう…と思っているんですが、現像というかプリントのインクだとか代金考えると結構出費かも!?というスイス…。デジタル時代も便利だけど、結局¥のことはかわんないですね(笑)

今年もよろしくお願いします!
2009.01.15 21:20 | URL | #- [edit]
ねずみX says... "Re: In Tutto il Mondo -Japan- (photo 3)"
お久しぶりです!なかなか書き込みできなくてごめんなさい。でも毎回しっかり拝見させていただいていました。
いつもきれいな写真をまめにアップしていらっしゃいますね。私も写真は好き(大学では写真部に所属してました。暗室でモノクロ現像やってたんです)なのですが、カメラからコンピュータに落とし込む作業が面倒でブログにはなかなか掲載に至りません…。

我が家も新年早々2人して風邪でダウンしていました。今年の風邪は長引きそうです。おふたりもどうぞお気を付けて!
2009.01.14 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/507-fdf1e9ab
