In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


氷の世界 in チューリッヒ

氷点下の毎日が続くチューリッヒ。 約3週間ぶりの出社をしました。
スイスへ戻ってから体調を整えるために2日ほどお休みを延長していましたが、今日は商工会議所の新年会があるため、なんとか気合いを入れて参加。

会後はスポンジ社長の「体調すぐれないなら今日はもう戻らなくていいから。」というありがたいお言葉に甘えてそのまま帰宅…のつもりでいたのですが、M氏の誕生日プレゼントを準備していないことに気づき!(明日なのに遅いって…)急いで近くのデパートへ足を運びました。

会合のあった場所から街の中心部へ抜けるためにチューリッヒ中央駅を出ると…

ice1.jpg
地元の人もカメラを向けて何やら撮影…
(下の方の赤色は私のiPhoneカバーがかぶさってしまっています…)



ice2.jpg
んんん…???泡???泡?



ice3.jpg
なんと、中央駅前の噴水が完全に「凍」っているんです!!!


これにはさすがにチューリッヒっ子達も驚いたようで、道行く人々…驚きを隠せずに携帯カメラで撮影している人がわんさかわんさか…。
普段は観光客が記念撮影をする場所なんですが、こんな珍しい貴重な光景は地元の人にとっても記念撮影しないわけにはいきませんね。

今週末はスキーに出かける人も多いようで、私も友人達の誘いにのって行きたいところでしたが…まだ風邪が完全に治っていないのと、旅の疲れをゆっくり家でとりたい…ということで今回はパス。

明日の夜だけ、M氏の誕生日祝いに友人4人でおいしい近所のチーズフォンデュを食べにいくくらいにしておく予定です。

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
ほんとうですね!何処から凍って行くのか…これは私も知りたい。
寒さに耐える根性と長い時間構えていられるカメラがあったら噴水の前でその様子を撮りたいかも!?!?そちらも大雪ですか。
まぁでも昔は九州でもよく積雪だったのでこれが正常なのかもですね…。
2009.01.14 19:59 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: 氷の世界 in チューリッヒ"
泡じゃなく
凍っているんですねぇ
何処から凍っていくんでしょう!?
こんばんは
こちらもここ2~3日寒くて各地で大雪に
なっているようです。
先日京都に行ってきましたが、暖かでしたよ!
流石に日陰は冷え込みましたが・・・
2009.01.12 13:32 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yukiさんへ"
今年はヨーロッパ各地で極寒ですね…。
マルセイユまで。ん~、想像つかないなぁ。

Yukiさんはどんなお誕生日計画ですか?

2009.01.11 15:17 | URL | #- [edit]
yuki says... "Re: 氷の世界 in チューリッヒ"
わわっ、寒そう・・でも面白い写真ですね。パリもここ数日雪が降って、道は凍っています。マルセイユも大雪で大変だとのこと。
M氏お誕生日なんですね。おめでとうございます!
山羊座なんですね。私と、同じだ~。なんとなくうれしいです。
2009.01.09 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/506-1fbfa924
