In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


2009年1月

成田空港、ラウンジより…

明けましておめでとうございます。

2008年はスイス生活再開からはじまり多忙な日々でしたが、公私ともに支えてくださった皆様のおかげで飛躍の1年となりました。
この場をおかりして御礼申し上げます。

さて、約2週間の日本滞在ももう間もなく終了です。
今日は早朝より福岡を後にし、成田空港のラウンジでタラフク軽食をいただいた後、記事を更新しています。

成田空港にはブリティッシュエアウェーズ単独のラウンジがないため、NWA系列と共同利用ですが、無料ネットが使えるコンピューターはすべて「Mac」!うれしいですね。
これでますます2009年、第一弾の「大型買い物」はMacのデスクトップに決まりです。

年末に博多へ戻り、約1週間を過ごしました。
うち2日間は奥黒川温泉でのんびり、ゆったり、温泉とおいしいお料理を楽しんできました。写真などは後日アップいたします。
今回訪れた温泉は黒川温泉街から少し離れているので静かにのんびり…が可能でした。
初日本のイタリア姉カップルも大満足。

大晦日~新年は櫛田神社+東長寺へ。
運良く先着400名様の「鐘」つきができました。
とても良い思い出です。あの鐘の音は本当に身も心も清めてくれそう…鐘の波動ってすごいなぁと感じました。
博多へおいでの際はぜひ櫛田神社→東長寺(木造大仏様とご本堂とても立派です)の順に足を運んでください。
東長寺の裏には日本最古の禅寺もあります。

それから博多では…「これでもか?」というくらい毎日毎日買い物三昧。
なんと今回の帰欧州ラゲッジは4人で計7個+手荷物たくさん…。
ビジネスクラス!と思って皆思う存分お買い物して、スーツケースに詰め込みました。

そんなわけであっという間の2週間。
まもなく飛行機搭乗の時間です!

それでは、本年もよろしくお願いします。

Comment

Tomingo says... "2009年♪"
Marinkaさん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
飛躍の昨年に続き、2009年もますますMarinkaさんファミリーにとってすてきな1年でありますように・・・

年越は日本だったのですね!
博多・・・櫛田・・・そして黒川にも行かれたのね~羨ましいです。
わたくしも次こそは日本での年越しを狙います!

日本滞在PHOTOS楽しみにしています!
2009.01.08 14:57 | URL | #pyIFsC.Q [edit]
Marinka says... "コメントありがとうございます。"
☆istannさん☆
こちらこそ本年もよろしくお願いします!
istannさんも温泉でゆっくりなさっていたんですね!
今年は年末年始にかけてぐっと気温が低くなったので温泉で心も体もあたたまりました!
2009年、またお会いしましょ♪

☆源流さん☆
本年も源流さんの素敵な写真に癒されたいと思ってます♪
chisaさんとご近所さんだった…なんて世界は小さいですね。
神戸もいいところがたくさん、また次回も立ち寄ろうかな…と思っています。
今年もよろしくお願いします。

☆akiさん☆
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
日本での年末年始、何かと大変でしたが…イタリア人付きで(笑)。
2009年がakiさんとご家族の皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

☆sayapipiさん☆
お久しぶりです。お元気ですか!
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
今回の買物、私よりもはやり初日本だったイタリア人家族の方がすごい勢いでした。
昔は私も食材を随分買い込んでいましたが、スイスの日本食材流通は随分と良くなったのでそれもしなくなりました…。スイスフランv.s.日本円…この数ヶ月で圧倒的な日本円高になりレールパスや国内線航空券のスイスフラン決済は非常に痛手(泣)
sayapipiさんにとって2009年が素晴らしい1年となりますように。
2009.01.08 07:01 | URL | #- [edit]
sayapipi says... "Re: 2009年1月"
お久しぶりですMarinkaさん♪明けましておめでとうございます。
お正月はご帰省だったんですね、羨ましいです~!
帰国の度に大荷物となるの、よーく分かります。チューリッヒって日本食材あんまり売ってなさそうな印象ですし、ユーロ依然高いから、少しの買い物でもビックリしちゃいますよね。それにしても4個ですか、ビジネスでよかったですね(笑)
2009.01.07 21:09 | URL | #qhVXTLRM [edit]
aki says... "Re: 2009年1月"
明けましておめでとうございます。
日本でのお正月だったんですね。今年もどうぞよろしくお願い致します。
2009.01.07 20:52 | URL | #Zro8.eHg [edit]
源流 says... "Re: 2009年1月"
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
ゆっくり過ごせたようですね!
これでもか~買い物も満足されたようで・・・

びっくりした事がありました。
chisaさんとは神戸ですぐ近くに住んでいた事でした。

2009.01.05 13:44 | URL | #- [edit]
istann says... "明けましておめでとうございます。"
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月ニアミスです!
私は黒川ではないんですが、わいた温泉とか梅の香温泉

などなど温泉めぐりをしてました。

お正月・・あっという間でしたね。
今現実とたたかってます。

帰国、ロングフライト、ファイトです。

今年もよろしくお願いします。

2009.01.05 10:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/503-8b8a81f2
