In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


大雪のチューリッヒより

なぜか「大雪注意報」とかが出ていない時に限って「大雪」になる…ような気がします。

起きたら外はどか雪で、同じアパートにある保育園の園長先生が雪かきをしていました。


スケジュール多忙が続き寝不足・休養不足がたたったのか今日は朝から顔がパンパンになっていて…これは体を休めなければ…と思いながらもお客様からのリクエストが入ると分かっていたので、ブーツを履き思い体を引きずりながら雪の中出勤です。

午後から帰宅しようとおもっていたのは甘かった…。
そういう時に限って時間のかかるリクエストが入るんですよね。

実は今日の夜、オフィスのクリスマスパーティーが開催されるので出席するつもりでいたのですが、
ここを無理して行くと後が大変だ…という感じだったので、お一人様220CHFのパーティー出席を諦めました。
スポンジ社長…替わりに行ってくれる人見つけたんでしょうか。

顔がかなり浮腫んでいたので同僚達も何かがおかしい…と気づいたようで「早く帰りなさい」と後押ししてくれます。

同じ階にある他のオフィスの人まで「もうパソコン消して帰りなさい」と。

パーティー欠席の連絡を受けたスポンジ社長の奥様は…
「ここは日本じゃないんだから、気にしないで帰って休みなさい。」

なんとありがたい環境なんでしょう。

「あなたの風邪を健康な人にまでうつさないでね」という考え方が根本にありますからね。

普段なら少しくらい無理をしてでもパーティーの席には出席するのですが、さすがに移動が控えているので今回は大事をとることにしました。

明日も家で待機します。

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
こたつですか!懐かしいです。
もうこたつに入って眠るなんてこと随分してないなぁ。
そう言えば、こたつで寝ると体調を崩しやすいと聞いたような…。
冬でもスポーツ!これに限りますね。
2008.12.22 21:22 | URL | #- [edit]
Marinka says... "akiさんへ"
街中はあまり雪が積もらない、すぐに溶ける…というチューリッヒ。
大変だけど雪が積もると嬉しいのはなんでなんでしょう♪
仕事と体調管理のバランス気をつけないと…と思いつつも年末はがんばっちゃいますね…
akiさんもどうぞお体ご自愛ください。
2008.12.22 21:20 | URL | #- [edit]
Marinka says... "スイスの青空さんへ"
あたたかい言葉ありがとうございます。
家でゆっくり…というのも出来ない性分…。お家の片付けに手をだしていました。
が、案外それが元気の素だったようです。
スイスの青空さんも風邪などひかれませんよう。
2008.12.22 21:18 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: 大雪のチューリッヒより"
大丈夫ですか?

今日は一日コタツの中でTVを見ていましたが
返って疲れました。
やっぱり外で野球が一番・・・
2008.12.21 15:47 | URL | #- [edit]
aki says... "Re: 大雪のチューリッヒより"
雪が大変そうですね。ゆっくり休まれて、早く回復すると良いですね。お大事に。
2008.12.20 10:05 | URL | #Zro8.eHg [edit]
スイスの青空 says... "Re: 大雪のチューリッヒより"
その後、体調はいかがですか?
毎日めまぐるしい活躍をされているMarinkaさん。
ゆっくり身体を休めてくださいね(^^)
2008.12.18 22:51 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yukoさんへ"
ありがとうございます…Yukoさん。
昨年もこういうことがあったような…とふと思い出しました。
Yukoさんもどうぞお体お大事に!
ところで今、どちらにいらっしゃるんでしょうか?
2008.12.18 18:23 | URL | #- [edit]
Yuko says... "Re: 大雪のチューリッヒより"
エネルギッシュなMarinkaさん。仕事にプライベートにめまぐるしい活躍。疲れが溜まっているようですね。ゆっくり静かにしている時間もいります。お大事にね。
2008.12.18 01:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/500-77959e4a
