In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Da Vinci in Milan

4.jpg


木曜の夜からイタリアに帰省中です。
昨日は丸1日、ミラノ散策へでかけました。今回はいろいろな発見もありましたので、少しずつその様子を紹介していきます。

ミラノ情報:
3月24日~5月21日まで
Castello Sforzescoおよび、DuomoからCastelloまでのメインストリート(Via Dante)にて

『IL CODICE DI LEONARDO DA VINCI NEL CASTELLO SFORZESCO』が行われています。
これは、ダン・ブラウンの『ダ・ビンチコード』 "Da Vinci Code"の反響を受けて…ということもあると思いますが、来月の映画公開に先駆けての観光イベントとも言えそうです。

写真のように、パネル写真と伊&英語で表記された説明書きがストリートにたくさんならんでいます。お子さんも興味津々で見入っています…。

これを見ながらcastelloへ行くのもよし、あるいはそのまま本物の「最後の晩餐」の絵を見学*に行くのもよし…こんなタイムスリップが出来るのはミラノならではの楽しみ方でしょう…。

*「最後の晩餐」(@サンタ・マリア・デッレ・グラッィェ ドミニコ修道会食堂)の見学には事前の予約が必要です。
www.cenacolovinciano.it(English/Italian)
www.cenacolovinciano.org(日本語)

☆お・ま・け☆情報は
↓の▽Open more. をクリックしてご覧下さい。

トリノの教会にはイエス・キリストが十字架にかけられた後のその御体を包んだ…という布があり、X線で浮かび上がる顔や体の影が見れるんですよ…。↓の写真の他にもいろいろ見学できます。(イタリアではSINDONEと呼ばれています。)
詳細はwww.sindone.orgをご覧下さい。

torino.jpg


結構「ぞぉ~ぉ…っ」としました…。

Comment

Marinka says... "yokoさんへ"
たらふく頂きましたよぉ~。もう、しばらく食事しなくてもいいかな…ってその時は思うのですが、やっぱりロンドンに着いたらお腹すいたので、リゾット作りました…。
そちらもお天気が良かったんですね。ミラノも温かくて初夏のようでした!
2006.04.18 12:10 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
確かにそうですよね…なのに、まだサッカーの試合は現地で見たことないんですよぉ~。
よく友達や家族にお土産でユニフォームだとかは頼まれるのでサッカーグッズのお買いものには行くんですが…。
2006.04.18 12:09 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
イタリアへお帰りなさい~♪
久しぶりのイタリアおいしい物を沢山食べてイギリスへ帰ってくださいね!
ミラノは寒いですか?
こちらは今日は夏の陽気でしたよっ(^~^;
2006.04.16 23:51 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
こんばんは!!
イタリア&イギリス(^^)
サッカー好きにとって最高の国ですね!
ユナイテッドも1度でいいから
いってみたいです!!
ぽちっと おやすみなさい!
2006.04.15 12:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/50-863d72f3
