In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



10時に帰宅して思うこと

気がつくと夜9時でした。

1人…残業の今夜。

M氏は会社の人達と夕食をとっているということで「今晩は何を食べようかな」と考えながら帰宅したのは10時。

ふと…思ったこと。

日本だとコンビニや夜遅くまで開いている定食屋さん、レストランで夕食済ませられるのになぁ…

ということ。

チューリッヒはスイスの大都会なので他の街よりお店の営業時間は長いにしても…それでもやっぱり遅い時間になると選択枠はとても狭まります。

けれど、かと言って日本的コンビニ生活が懐かしいとか恋しいとも思わなくなった昨今。

ヨーロッパ的「スローフード」感覚が随分と身に付いたと思います。

冷蔵庫にあるもの、残りものの手作りフードでなんとかこしらえる。

夜10時に帰宅して冷蔵庫を開けたものの、野菜すら入っていない我家の食倉庫。
ずっと忙しくてスーパーにも行けていません(泣)。

とりあえず昨晩炊いておいたご飯を「味噌雑炊」にして、さらに油揚げを入れて夕食にしました。

明後日以降は毎日パーティーのため外食続き。

その後は日本へ飛ぶので…ついでに明日も外食して食材を買わないようにしようかな…と思っている月曜の夜です。

Category : Job

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
チキンラーメンありますよ!日本食材のお店には。
ご飯と一緒に炒めるという新しいメニュー教えてくださってありがとうございます!!!これはぜひ試してみたい♪

2008.12.17 22:06 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: 10時に帰宅して思うこと"
こんばんは

ちょっと夕食を・・・
チキンラーメンってないですよね!もしあれば
あれを袋のまま手で粉々にしてご飯と炒めると
結構美味しいですよ!塩味も適当について、後は好みで
野菜を適当に入れれば・・・
日本に帰ってこられるのですか!?
2008.12.17 14:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/499-b4b2f614
