In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


クリスマスパーティーと初滑り

土曜日はCHnetworkのクリスマスパーティーを開催しました。
今回はローカルなレストランで「チーズフォンデュ」。
様々な国&職業の19名のメンバーが集合し、とても楽しいパーティーになりました。

今回、パーティーの「メインイベント」として…「10CHF」のプレゼント交換を企画したのですが、大好評をいただきとてもホッとました。

来た人から順に「くじ引き」をして、くじの先についた不思議な暗号番号の順にさらに別の「くじ」を引く…。
しかし!「くじ」を引く前に自己紹介をしてメンバーからの質問に耐え抜けなければならない!!!(笑)というヒネリを入れてみました。

今回初めて参加した人達が多かったので、他の人のことを知るのにちょうど良い方法でした。それから飛び交う質問がこれまた面白くて…。

楽しいパーティーになりました!大成功♪

夜中まで続いたパーティー…他の人達はそれから更に飲みに行ったようですが、私は12時前に帰宅。

というのも翌日、M氏&同僚と一緒に「初滑り」が待っていたからです。

ついに、マイスキーで行ってきました!スキーinスイス♪

4年前に1度スイスで行ったきり。
私は初心者でございます。

が…ほんの5分、M氏にコツを教えてもらったら…滑れるようになりました。

上級者の2人とは別々に滑るので、1人で滑って、1人でランチ。
今では1人でそんなことまで出来るようになったんだな…ぁ。

他の人達がランチを食べている時に、私はプライベートレッスンを90分受けました。

が…「もう滑れるから、さっそくゲレンデを降下しましょう。」

と…初心者なんですけど…ぉ(冷汗)で滑走しました。

昔だったらぜったい恐怖心一杯で「先生ダメです!」と半泣きだったはずなのですが…なぜか今回はそんなこともなく無事滑走。

懲りずに2回も滑走しまして…自分事ですが「驚きました」。

M氏曰く「いいスキー買ったから上手く滑れたんだね」…え?

でもそれも一理あると思います。レンタルで滑るのと違ってマイスキーだとどこかしっくりくるんです。

年明けはまたスキー通いの週末になりそうです。

あ…写真ちゃんと撮ったんですが…カメラにカードが入っていなくて画像記録出来ていませんでした。景色がとても綺麗だったので…残念。

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
プレゼント、10CHFって1000円以下なんですがスイスでは結構至難の業。それでも皆さんいろいろユニークな物を用意してくれました。
ちなみに私はパスタの中に10CHF札を丸めていれてプレゼントにしました(笑)。
2008.12.16 00:29 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: クリスマスパーティーと初滑り"
こんばんは

パーティーですかぁ
どんなプレゼントをしたのか気になりますね!
カメラにカードが入ってなかったのですか?!
残念ですねぇ
見たかったのですが・・・
次回は忘れないようにお願いします。
2008.12.15 14:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/498-fa30273f
