In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



12月6日はプレゼントをもらう日


ランチを食べ終えてオフィスへ。

すると…な~んか今まで見た事のない物体がデスクの上に…

思わず「可愛いぃ~」と叫んだ私が見た物は…


Stnicolas.jpg


パソコンスクリーンの端に登場したのは…12月6日のセント・ニコラウスの日を祝ってスイス辺りで食べる習慣のある「人形パン」。
オフィスの同僚マネージャーが1人ずつプレゼントしてくれました。
この習慣や歴史背景を知らない私は、すぐさまMRスイスマネージャーへ質問にダッシュ!
人形の名前やどうしてこういう人形パンを食べるのか教えてくれました。

が…メモするのを忘れて記憶は9割消失。

お腹が空く夕方に食べようとデスクに立てたままだったのですが、とてつもなく忙しくなって結局明日へ持ち越し。

でもあまりに愛らしい癒しの表情をしている人形パンなので、食べるのがおしいような…。

それからスポンジ社長も何やら「美味しいもの」がたくさん詰まったプレゼントを1人ずつプレゼントしてくれました。

12月6日にプレゼントをくれるのは「セント・ニコラウス」、12月24日にプレゼントをくれるのは「サンタクロース」。
同一人物らしい…。

ちなみにイタリアの子供達は12月6日も24日もプレゼントをもらうんだって。
それって甘やかされてない?(笑)

Comment

Marinka says... "kayopeeさんへ"
もうすぐ出発!気をつけて。
スイスは寒いですが、乾燥しているので何かと過ごしやすいと思います。
2008.12.14 20:47 | URL | #- [edit]
kayopee says... "相変わらずの、こんな私です。。"
自他共認める、大の「あんこ」好き。。そんな事、認めて一体どうするのか。。って
事ですが。。いよいよ、そろそろ出発です!!
スイス、寒いですか??

2008.12.09 00:42 | URL | #SrzX0UcY [edit]
Marinka says... "あ…お名前が。"
お名前…分かりませんがコメントありがとうございます。
「お腹」にあんこ!これはいい考えですね~。
緑茶とあんこのお菓子、やっぱりこれが一番ホッとしますね。
2008.12.08 21:33 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
本当に…甘いものシーズンですね。
私達も取引先からプレゼントが続々…。甘いものが多いです♪
今日はお客様や取引先に送るクリスマスカードデザイン作成中。
どこの国でも年末年始のご挨拶は大切なんですね~。
2008.12.08 21:31 | URL | #- [edit]
says... "Re: 12月6日はプレゼントをもらう日"
ジンジャークッキーとはまた違うんですね~v-219それにしても、
すごくカワイイですねv-238。。日本にその子がいたら、きっと
お腹に「あんこ」が入っていたかも。。
見つけたら。。買ってみようっとv-218
2008.12.05 02:37 | URL | #- [edit]
ねずみX says... "Re: 12月6日はプレゼントをもらう日"
会社勤めをしていた頃は、取引先からクリスマスプレゼントやカードがたくさん届いてうれしい気分になったものでした。懐かしいなぁ☆

12月はスーパーなどに甘いものが出回って、私は見ているだけでおなかいっぱいになってしまいます…。
2008.12.05 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/497-74e1b1da
