In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


10スイスフランの贈り物

来週の土曜日にCH networkのクリスマス&忘年パーティーを開催します。
毎度毎度のホッキ人Marinkaです。

今回はちょっと面白い演出をしたいな…と思って考えたコト。
それは…

「10スイスフランの贈り物」

ちょうど今、20人以上の多国籍男女が集まる予定で、その誰もに当たってもいい贈り物を持って来てもらうように伝達したところです。

ご存知のようにスイスは物価が高いので…と言ってもこのところの円高(1フラン=80円以下にまでなってます)なので、大して物価が高いと思わない人もいるかもしれませんが…
とりあえず、10スイスフランで買える物って結構限られているんですよねぇ。
作るにしても材料費の方が高くつのが悩みの種だったり…。

でも、頭をふりしぼって、創造性豊かな心を持つ人ならば10スイスフランでも素敵な贈り物を用意できるはず!?
と勝手に期待しているネットワークマネージャのMarinkaです。

伝達したのはいいのですが…私自信何を準備しましょう?
一緒に参加するM氏はこういうの気にしない人なので、多分私が決める羽目になるんです!

とりあえずいろいろ考え中。

皆さんだったら何を準備されますか???

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
お父さん大変!!!サンタクロースですものね!
お子さんはもう「これが欲しい」ってお手紙書いたりしているんでしょうか?
最近のお子さん達はデジタル化が進んでいそうで…お父さんサンタさんもお買い物が大変そうなかんじがします。
そうだ、今更ながらに「子供用百科事典」なんてダメでしょうか!?!?!?
私、小さい時結構ハマって読んでました…いろいろな民族の写真とかあったりして…今でも記憶に残ってます(笑)でもクリスマスプレゼントでもらっても嬉しくないか…。
2008.12.04 19:16 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Seikoさんへ"
まぁ…なんて嬉しい事を!Seikoさんありがとう!
昨晩M氏と話し合った結果、無事にいいアイデアがでました♪
Seikoさんはお料理がお上手だから、手作りのお菓子などをラッピングしてプレゼントなさるのもきっと喜ばれるでしょうね!
いつかSeikoさんのお料理いただいてみたいなぁ。
2008.12.04 19:13 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kayopeeさんへ"
ほんとう、こちらにいらっしゃる時期だったらぜひご参加いただきたかったです。
次回はKayopeeさん「スイスいらっしゃい」パーティーしましょう♪

保険カード番号の件ですが、
基本的にカードは診療・処方箋購入時に時に必要でして、番号については必要がある時に聞かれますので、念のためKayopeeさんのお手元に保管ください。
2008.12.04 19:10 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: 10スイスフランの贈り物"
そうですね~
何がいいでしょう!!
こんばんは
聞かれると迷い、困ります。
私も来週土曜日には卒団していく
子供達に贈り物をせねばなりません。
何がいいでしょう!?
2008.12.04 15:19 | URL | #- [edit]
Seiko says... "Re: 10スイスフランの贈り物"
そういう演出、私も大好きです!
どんな贈り物がいいかなぁ・・・?と考えてみて頭に思い浮かんだのはMarinkaさんの撮った素敵な写真の数々。一つ一つに物語があるような気がして、私だったらとっても嬉しいです。どこに飾ろうかなって考える楽しみもできますしね♪
2008.12.04 10:14 | URL | #- [edit]
kayopee says... "Re: 10スイスフランの贈り物"
イイですね~v-237そういうの私、大好きですv-25
出発が、一週間早かったら、是非飛び入りで
参加させて頂きたかった。。v-49
。。ところで、「保険カードの番号」漸く分りました。。どうしたら、よろしいでしょうか。。v-206
2008.12.04 06:01 | URL | #SrzX0UcY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/496-e5e20d55
