In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


長い週末

pigeon.jpg
水を飲むハト


今週は長い週末のように感じています。

金曜日、仕事の後は寄り道をせずに帰宅。夕食は近所のアジア料理レストランで済ませました。
このアジア料理レストランは「フードコート」になっていて、タイ、中華、インド、アラブ、日本料理の中から好きなものを選ぶことができます。
私達はここの「パッタイ」が好物。それから日本食では「鍋」もなかなかボリュームがあって、寒い日にはありがたい食事です

土曜は朝からお客様を向かえるための準備。
M氏の幼なじみA氏が日本から久しぶりにヨーロッパ帰省中ということで、チューリッヒへも立ち寄ってくれました。

午後からは私は友人宅で開かれた「house warming party」へ。
パーティーを主催したのはとある銀行のプライベートバンキング部門に勤める人達で、スイスならではの国際色豊かなパーティーでまた多くの人達と出会うことができました。

パーティーの後はドイツ出身の友人と女2人でカフェへ。
とてもとても久しぶりに「girls talk」に花を咲かせました。
彼女はもうすぐアムステルダムへ引っ越しをします。そのため、今までのように仕事の後で食事に行ったり、飲みに行ったり…というのが簡単にできなくなるのが残念。
結局私達はカフェで3時間も居座り続け、楽しいひと時を過ごしました。

そしてその後はイタリア&フランス友人達と合流し、Bar Hopping(バー巡り)。
私のオフィス近くには結構多くの素敵なバーがあって、今回は5人でカクテル散策を楽しみました。

早いうちにスタートした週末の夜だったので、たくさん飲んだ割には午前1時前に帰宅していたので疲れもそんなに感じていません。

日曜はお昼ご飯をチューリッヒ市内のレストランでいただきました。
お客様が来ると必ずつれていく「Zeughauskller」。1mソーセージ、ポテトサラダそしてビール。
お腹いっぱいになった後は街を散策し、お客様を駅までお見送り。

外はもう暗いですが、のんびりできる週末。
良い充電です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/494-67d5d09d
