In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


スケジュール帳

for you

冬の乾燥には
こんな潤いが欲しいですね…



11月も残りわずか。

気がつくと私のスケジュール帳は「ピンク」色のマーカーラインが満開中。

オフィスに居るときはOutlookのカレンダーに入力するのですが、外出中の商談予約やスケジュールチェックはやっぱり「手帳」が便利。

iPhoneに入力してもいいのだけど、なんだか面倒で…。

結局、マニュアル操作。「ペンとスケジュール帳」が私にはしっくりきます。

「ピンク」色のマーカーラインを入れるのは、スケジュールを見落とさないようにするための私なりの工夫です。

私が愛用中の2008年スケジュール帳はスイスに越すまで勤めた某イギリス銀行がスタッフ用に作ってくれた物で、これが丈夫で使いやすいのです。

でもその手帳ももうすぐおしまい…。

替わりになる2009年物を文具屋さんに探しに行くものの、中の曜日や時間の区切り方が今イチ。

たかが手帳、されど手帳。

1年間しっかりお世話になるものだから、「これ!」と思えるものを探したいと思うのです。



「尋ねるのはタダ」だよ…

というM氏の言葉をヒントに、明日にでもイギリスの元上司へメールを送ろうと思います。

「例のスタッフ用スケジュール帳を1冊譲ってください…」  

と。

Comment

Marinka says... "kayopeeさんへ"
そうでしたか!メールでのお話楽しみにしています♪
2008.11.30 16:52 | URL | #- [edit]
kayopee says... "Re: スケジュール帳"
こんばんはv-119。そうです。。実は「その者」です。。
私自身、海外に住んだことはありませんが、
イギリスには、学生時代にほんの足跡を残すというより
点ける程度に滞在していたことが、ありますv-19
続きは、メールしますねv-221
2008.11.28 11:18 | URL | #- [edit]
Marinka says... "kayopeeさんへ"
コメントありがとうございます。
もしかして…kayopeeさんとは、あのお方では!?!?
NatWestありますよ~。私、まだ口座は持ったままです。
kayopeeさんもイギリスにお住まいでいらしたのでしょうか…。
日本の手帳は可愛かったり、いろいろ工夫があって良いですよね。
帰省すると手にとるのですが、祝祭日の違い…というか日本の祝祭日の多さが羨ましく、やっぱり最後は外で買ってしまうんです(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
2008.11.27 21:29 | URL | #- [edit]
kayopee says... "Re: スケジュール帳"
こんばんは。。初めてコメントしますv-25
って。。実は、日本からで。。と言えばお分かりでしょうか。。
私も20年前は毎年Nat WestB/K(今はもう無いのでしたっけ。。)
手帳を毎年愛用しておりましたv-237
手帳って、意外と365日毎日顔を合わすものですから、
コダワリ。。有りますよねv-219
2008.11.27 12:07 | URL | #SrzX0UcY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/492-6a2be907
