In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


素朴な幸せ -simple happiness-

puddingsh.jpg


とても久しぶりにゆっくり週末を過ごしています。

金曜の夜、仕事を終えてM氏との待ち合わせ時間まで1人、クリスマス色に染まりつつあるチューリッヒ中心部を歩きました。

不景気の波がヨーロッパへも押し寄せて来ている(らしい…)というニュースを横目に、ふと立ち寄ったGlobusでお買い物を…。
今年は買おうと思っていた「黒のロングブーツ」。
たかが靴でもここチューリッヒはMEDAMAが飛び出るくらい高いのが悩みの種。

と、思っていた矢先に見つけたお得なブーツ♪
ヘアーセット用のセラミックカーラーもお買い上げ。

ちょうどGlobusカード提示で10%Offだったので更にお得なお買い物ができました。

M氏とおちあって向かった先は韓国&日本食材店+韓国料理店のYUMIHANA。
ここは私達2人のお気に入りファーストフード。ファーストフードと言ってもキッチンで食材を調理して出してくれるので明らかに健康的ファーストKoreanフードです。

食後は街を散歩して、一路、私の職場近くにある映画館へ。
そしてついにCraig様の最新作を楽しんできました。(007/Quantam of Solaris)
話の展開だとかはそっちのけ!?で、大好きなDaniel Craigの姿に惚れ惚れしながら鑑賞です。

天気予報ではスイス、オーストリア、ドイツ辺りは「大雪」という週末。
私が住んでいる辺りは小雪は舞うものの、一向に積もる気配はありません。
実は映画を見ている時に仏&伊人カップルから
「雪だるまを一緒に作ろう!」
メッセージが入っていたので、楽しみにしているんですが…。
雪だるま、今のところ作れる状態ではありません。

と、ここまでは金曜。

今日、土曜日はとてもとても久しぶりに朝11時過ぎまで寝ていました。
ご飯とお味噌汁でブランチをとった後、私達はスーパーへ買い出しに。
たくさんのフルーツと野菜を買い込みました。
献立は考えていないのですが、とりあえず野菜があれば何でもできる!ということで…。

そして今日は気ままに「焼きプリン」と「チョコフレークお菓子」を作ってみました。

本当に何でもない平々凡々な土曜日なのですが、何とも言えない「幸せ」な気分。

お気に入りのJazz、"Oscar Peterson"の"my favorite instrument"を聞きながら…♪

と…寛いでいると… SMSが届きました。

雪だるまを誘ってくれたカップルから「夕食を食べにおいで」と。

そういうわけで、今から彼らの家でご馳走になるためお出かけしてきます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/489-4ab7f6a6
