In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


relax...relax...

miyutama.jpg


毎日毎日、週末週末、夜な夜な忙しい。
そんな中昨晩はチューリッヒ市にあるGoogleのオフィスへ行ってきました。
スイスのGoogleオフィスは技術開発専門のヨーロッパHQとしての機能を果たしているそうです。

兼ねてよりGoogleオフィスは「遊びの中で仕事をする」アイデアがあると聞いていたのでどんなモノがあるのかとても楽しみでしたが…ありましたありました…上階から社員食堂へ下りる「消防士鉄棒」やら長い滑り台。どこからか取り寄せたらしい会議に使う「ゴンドラ」。南国風のバーがシステム修理部署になっていたり…

言葉では言い尽くせない「いたれりつくせり」なオフィスでした。

残念ながら入館前に「規約」にサインをしているので写真撮影は一切不可。そのため様子をお見せすることはできませんが、きっとこんな自由な雰囲気で仕事ができることをたくさんの人は羨ましく思うでしょうね。

今回Googleオフィス潜入ができたのは私がメンバー参加している「Professioal Women's Club in Zurich」が主催してくれたイベントだったからなのですが、メンバーの中にGoogle社員がいらっしゃって、その方と企業の厚意で盛大なオフィス潜入イベントが実現しました。

さて、お気づきの方も多いかと思いますが、私はアジア系のプロフェッショナルを「つなぐ」グループの立ち上げを計画しています。今のところ私が個人メンバーとして参加している上記のグループから「協賛設立」の承諾をいただいたのでこれから先の細かなことを考えて行くことになります。
また、某国商工会議所の方のご厚意で新たな方々とのつながりも出て来ました。

ちょうど「がんばるぞ!」という勢いが減速していた時だったので、こうした思いがけない「後押し」はとてもありがたい栄養剤です。

同時に仕事も増々忙しくなり、なかなか自分の時間というのが持ちにくくなっています。

それでもなんとかお昼休みやスケジュールの合間をぬってお友達やお知り合いの方とランチやお茶にも出かけるようにしています。こういう時間が私を元気にしてくれるんです♪

その一方で…、洗濯物は山積みになり、掃除機をかけなくちゃ!という思いが肩にのしかかり…。
ようやく3日がかり(と言っても夜の数時間だけですが)で一通りの家事を終わらせました。

今日の午後はご近所にお住まいの方とお茶をする予定があったので、それに合わせて会社も早く出ていつもより早めの帰宅をしました。

夕食も少し手を加え、お魚とお野菜のホイル焼き。ご飯はトマトを小さく切ったものとコーンを混ぜて炊き込みご飯にしました。

疲れが少ない日だと買物、夕飯準備、洗濯、掃除まで出来るのですが、こういう日はかなり稀。

でも不思議なことに全部のことをきちんと終わらせるととてもrelaxできるんですよね。

明日は我家は「残ったトリュフを食す夕べ」を開きます。

いつものオランダ人カップルが先週末のトリュフを持って来てくれるので、私達はそれに合うパスタを準備します。

明日も忙しいのですが、なんとか時間を見つけて市内のデパートで生パスタと前菜盛り合わせの調達をしなければ…。

がんばります。




Comment

Marinka says... "chisaさんへ"
things happen for reasonsですね!人との出会いも、身の上に起こることも何かの理由があって…と思うと栄養剤的な人に会うタイミングって面白いなぁって思います。
chisaさんのステップアップ応援しています!
2008.11.20 23:53 | URL | #- [edit]
chisa says... "こんばんは♪"
Marinkaさんのおっしゃる「やる気が減速してきた時の後押し…」な所、私がMarinkaさんから頂いた「栄養剤」そのものです。
きっとMarinkaさんはそんなおつもりでは無かったと思いますが(笑)

このプロジェクト、ベルンからではありますが、とっても楽しみにしております。
スイスに住むいちアジア女性として、私も微力ながら盛り上げていけたらなと。

そう、その前にやる事やって、もう少し自信をつけていかないと!
2008.11.20 21:17 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
源流さんに写真のことを良く言っていただけるのはとても嬉しいです♪
スキーでしょ…明日からまた雪が降るらしいのでもうとっくに良い時期なんですが、本当に忙しくて週末はゆっくり家に居たいなぁと。
源流さんもお仕事でお疲れのときは家庭料理で元気になられるのでしょうね。
2008.11.20 17:21 | URL | #- [edit]
源流 says... "Re: relax...relax..."
こんばんは
前も、その前もいい風景写真ですね!
SKIどころじゃないようで・・・
家事等大変みたいですが頑張ってください。
としか言えません。
でも美味しいものを食べた後はリラックス
でき満足感に浸れるのでは・・・
2008.11.20 14:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/487-bec94781
