In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


change's come to...

ele.jpg



写真は数週間前にLAのとある場所で撮影しました。
壁一面にスプレーペインとされたObamaサポートのwall art、なかなかインパクトありました。
そのwall artの前で元気に遊ぶ兄弟を見て「これはいい1枚になりそう」と直感あり。
遊んでいる彼らとwall artを自然に撮りたかったのですが、カメラを構える私に気がついたこの兄弟は大きな笑顔で私の方へ。

「do you wanna be my model? 」

という一言に

「Yes!」

と返事をしてくれました。

「Ok, then come and stand in front of the painting!」

と言うと、乗っていた自転車を放り投げて走ってObama faceの前に。


あれから3週間。

11月4日が終わったら公開しようと決めていた1枚です。

"Change's come to America"

次期大統領勝利宣言の一言。

力強い彼の声を兄弟は聞いたのでしょうか…。

このChangeは大陸の向こう、海の向こうにいる私達にどんなことを突きつけるのでしょうか。

勝利宣言の中で彼は自分の娘達の将来のことを例にとり、スピーチをしました。

彼の娘達同様、この兄弟達もHope, Opportunity, Futureを共有できる社会を築いてくれるのでしょうか。




Comment

Marinka says... "源流さんへ"
こちらでは日本の「おばま市」がobamaを応援していたというニュースが流れ、会社の同僚から「どこどこ?」って質問攻めにあいました。
日本もこれくらい勢いのある選挙があるといいんですが…。
そっか、今そちらは日本シリーズ。久しぶりの組み合わせですね。
2008.11.09 19:31 | URL | #- [edit]
Marinka says... "akiさんへ"
イタリアでのobama当選は皆も気にしていたでしょう…。それにしてもベルルスコーニまたやってくれましたね…いつもの「失言」なのか気にしない「我が道を行く発言」なのか分かりませんが。
どおりでヨーロッパ諸国の代表として一番最後にしかobamaから挨拶電話が入らないはずですね…。
イタリアもこういう若い人選挙に出してほしい!って私は思うんですが、どうでしょ?
2008.11.09 19:29 | URL | #- [edit]
aki says... "Re: change's come to..."
今後、日本とアメリカの関係も気になりますよね。イタリアでは、ブッシュはかなり嫌われていたので、どうなるか!楽しみですね。
2008.11.06 06:51 | URL | #Zro8.eHg [edit]
源流 says... "Re: change's come to..."
オバマ氏に決まりましたね!
こんばんは
こちらでもそのNEWSは盛んに・・・
大国はどうかわるでしょうか?
とりわけ大きなNEWSもなくスポーツは
野球の日本シリーズが西武VSジャイアンツ
2-2のタイとなりました。
2008.11.05 15:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/483-0e4b49b9
