In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロピカルと雪


カウアイ島を出たのは月曜の朝。
そのままオアフ島へ移動し、車を半日レンタルして一路Kailua Beachへ。

実はこの日、現在LA在住の大親友がご主人と愛娘&お友達と一緒にオアフのノースショアにバケーション滞在中!というわけで、一路彼らの向かったビーチへ私達も車を走らせました。

親友Aちゃんと最後に会ったのはかれこれ4年前。
今回のアメリカ旅行でLAにストップしたのも、彼女とその家族に会いたかったから。
そして今回はタイミング良く、彼らもハワイ入りしていたので最後にゆっくり海を眺めながら時間を過ごすことができてとも幸せした。

Aちゃんから「Kailua Beach」に行くよ!とメールが入ってから約30分後に私達は到着。
ホノルル空港から車で20分程度なのに、信じられないような美しい海…。
M氏もビーチに出た瞬間「え!!!何これ!?!?!めちゃめちゃ綺麗!」と感動していました。

こんな綺麗な素敵な場所に導いてくれたAちゃんと家族&お友達に感謝です!

kailua.jpg

そして夜9時の便でホノルル空港を出発。
5時間のフライト後再びLAへ戻り…朝5時に到着してから7時間のストップオーバー。
あまりに疲れていて、今回はさすがに空港のでzzz....してました。

そこからまた5時間かけてデトロイト空港へ。

そこからさらに7時間かけてパリへ…。この時の機内はガラガラだったので、空いている席を占領して横になることができました。一度も起きることなくパリに到着。

パリでは4時間の待ち時間…。
Paulのカフェで久々のヨーロッパ食を食べて幸せ気分の私とM氏。

免税店で化粧品の買い込みをして、スイスへ戻りました。

…で、到着したチューリッヒは雨。

眠くてカウチで数時間眠っていたのですが、ふと天窓に目をやると…
白いものがどっさり

え!?

雪。

今朝、起きてみると…10センチ以上積もっていました。

IMG_9517.jpg

おかげさまで、庭のコスモスは完全に倒れて壊滅状態。
(これで庭の手入れの手間が省けました!?)

本当は今朝、早朝からイタリアに行って「トリュフ」を食べる休暇に入る予定だったのですが、M氏の体調のことも考えて延期とし、残りの休暇は到来のチューリッヒで温々とハワイアンミュージックを聞きながら過ごすことにしました。

Comment

Marinka says... "スイスの青空さんへ"
おかげさまでMの加減は随分と良くなりました。

なぜか私はスイスの町中が「初雪」の時にスイス入りすることが恒例のようで…数年前はトルコへ行く途中、スイスへ立ち寄った日がジュネーブ市内初雪の日でした。それも10月、しかももっと早い時期でした。

スイスの青空さんも風邪ひかれませんよう。
2008.11.01 02:16 | URL | #- [edit]
Marinka says... "chisaさんへ"
本当にこの大雪には驚きました…。
でも私はこういう四季のある場所が合うようです:-)

来週末、ユングフラウへ行かれるのですね。
山の上だと少しは青空がのぞけるかも。
どうぞ楽しんで来てくださいね。

お会いする日のご連絡は改めてメールします♪
2008.11.01 02:13 | URL | #- [edit]
スイスの青空 says... "Re: トロピカルと雪"
お帰りなさい^^
M氏さんの体調はいかがですか?
チューリッヒは10月でも雪が降るんですね~
ビックリしましたv-237
寒いスイスに戻られたばかりで体調も崩しやすいと思いますので、
風邪に気をつけてくださいね!
2008.10.30 22:04 | URL | #- [edit]
chisa says... "こちらはもう融けました。"
お帰りなさいませ。
えらい日にスイスへご到着されたのですね・笑
素敵なビーチに太陽から雪へ・・・
まさしく地球を駆けたられた感じですね。

私は来週末、念願のユングフラウへ行く予定なので、
あまり天気が荒れない事を祈ってます。
スイスの天気って読めないです。
2008.10.30 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/477-2ac08f64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。