In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


<カウアイ島>旅…続く

100%の体力でない辛そうなM氏を引きづりながら、ワイメア・キャニオン、ハワイ原住民にとって神聖かつ最初の生活の場であったNapiliを海か眺めるクルージング、そしてカウアイのノースショアに出かけました。

waimea.jpg
ワイメア渓谷
M氏…一言「グランドキャニオンの小っちゃい番だね…」
ええ、まぁぁ…そんな感じです。

hanapepe.jpg
カウアイ島で最初に移住者達が住み着いた街「ハナペペ

hanapepe2.jpg


napili.jpg
あまりの神秘的な美しさと険しい自然に圧巻。
そこにハワイの先住民は長いこと暮したというから驚きです。
ここはmust goの場所ですよ!

sunsetnapili.jpg

ヨットに揺られながらサンセットを。
シャンパン付きだったのですが、シャンパンどころか…あまりにまずい発泡酒
皆飲んでたけど…まさかこれがシャンパンだとは思ってないよね…?!?

この日は波が高く、up&downが凄かったです…。乗り物酔いする方や、波が怖い方にはお薦めできません。

tarofirm.jpg
カウアイ島の北側に広がる「タロイモ畑」の景色はとても美しい!

MB.jpg
ノースショア、Hanaleiのカフェにて。
M氏「見て、僕のイニシャルだよ。」
…あのぉぉぉ、これは"Monkey Berries"というスムージーの名前のイニシャルなんですが…

densen.jpg
Hanapepeの街でふと上を見上げると…なんだかなつかしい気分になりました。
こういう電線って私が小さい時に田舎にあったよな~って。





Category : USA

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/475-187d545f
