In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


<カウアイ島>ひとりで。

ずっと来たかった島にようやく来れたのに、じっと海を眺めているのは私の性ではありません。M氏もそれは周知のこと。
もっとも私が部屋にいると、ウルサいし、横でちょっかい出すので、ゆっくりできないらしいM氏。そこで私は車を出して、1人で島の北側までドライブに出かけました。

滞在している場所の近くにある小さな街の入り口は大きな木が道をおおい、まるでオアシス
treeroad.jpg

木のトンネル」と言われる、直線道。左右に植えられた木がトンネルのよう。
treerunnel.jpg

滞在中、何かとお世話になるお店。日系の方のお名前ですね。
shop.jpg

1人で車をへ走らせます。
ハイウェイをはずれて、誰もとおっていない道へ入り込んで振り向くと…
umi1.jpg

カウアイ島には神秘的な山と緑がたくさん…
yama.jpg

20マイル/時速…いいですね~のんびり。
umi2.jpg


毎日、サンセットを見に海岸にでます。
有名なレストランが隣にあることもあって、サンセットの時間になるとわざわざレストランから出て来て写真を撮る人であふれ…辺りは
sunsetk.jpg

昨日、サンセットを眺めていると…今のジェームス・ボンド役にそっくりの…(顔、髪型、そしてあの筋肉…)とても素敵な男性がサーフボードを抱えて海から上がってきました♪
見とれてしまい、写真はありません(笑)
sunsetk2.jpg

ご心配をおかけしております、M氏の体調ですが…大きな注射と薬の効果があったようでずいぶんと回復しています。
本人の意向で最後まで旅を続けることに決定です。

Category : USA

Comment

Megumi says... "Re: <カウアイ島>ひとりで。"
Aloha,Marinkaさん。
ハワイで私のことを思い出してくれて
とっても嬉しいです!!
是非近いうちに会いましょ♪
2008.10.26 19:46 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Megumiさんへ"
お久しぶりです。そうでしたね、ハワイには随分と長くいらっしゃったんでしたよね。
こちらでスパに行った時、Megumiさんのことを思い出したんですよ~、そう言えばお仕事のことちらっと聞いたなぁと思って。
今回の治療対処には驚きましたが、どんな時でも自分達で薬のチェックをすることも大事だと改めて感じました。
スイスへ戻ったら久しぶりにお会いしたいですね。
2008.10.26 04:05 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yukiさんへ"
M氏今回かなりつらかったようで、海も入らず観光もほぼ無理状態。
可哀想なんですが…でもこういう暖かい緑の多い場所なだけでも良かったかと…。
ボンド似のサーファー…あまりに見つめすぎて、向こうも?!?って顔してました(笑)。
帰るまでにまた海岸で会うことがあれば、写真お願いしてみます!?
2008.10.26 04:02 | URL | #- [edit]
Marinka says... "あすかちゃんへ"
あすかちゃん、お久しぶり!元気ですか?
3週間の休暇も間もなく終了、そしてまたスイスの忙しい毎日へ戻ります。
あすかちゃん、その後どうしていますか?
今年は年末に東京3泊します。久しぶりに会いたいね!
また別途メールで連絡します!
2008.10.26 03:59 | URL | #- [edit]
Megumi says... "Re: <カウアイ島>ひとりで。"
Marinkaさん
Aloha.お久しぶりです。
ブログにお邪魔したら私の第二の故郷の写真が!!
とっても懐かくなったので今週末は久しぶりにフラをすることしました。ハワイでは私もひどい医師を何人も見てきました。でもせっかく楽園にいるのですからゆっくり休養できるといいですね。
スイスは寒いし、今日もどんよりしてます。。
ステキな写真を楽しませてくれてありがとう。Maholo.
2008.10.25 09:08 | URL | #- [edit]
yuki says... "Re: <カウアイ島>ひとりで。"
Marinka さん
M氏、良くなってきているとのこと。良かったです。
それにしても、素敵な写真の数々。ジェ-ムスボンドさん見たかった~。
ブログを見ながら、家のFに、「私も行きた~い!」と言うと、いつも「よし行こう~!」と返事だけはいいんですが、やっぱりここから遠いな~。
2008.10.25 08:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすか says... "Re: <カウアイ島>ひとりで。"
Marinkaお姉ちゃん、お久しぶりです。
何だか随分遠いところへ進んでいるのね・・・

Marinka姉ちゃんの後に続けー!って、元気が今はないけれど、素敵な写真に癒されながら、少しずつ元気取り戻して、いつかまた、Marinkaちゃんを目指して頑張るね。v-410
2008.10.25 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/474-df08b47b
