In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


<マウイ>地球のどこかで


昨日、オアフ島からマウイ島へ移動してきました。

オアフのお天気も今イチでしたが、マウイも今イチ。
それに加えて、プロペラ機の荷物重量調整のため私達のチェックイン荷物が勝手におろされ、別々の到着。
1時間のlossです(泣)。

滞在はホテルではなくコンドミニアム
アパートを借りて、住んでいるように滞在したい方にはもってこいです。

空港で車を借りて、一路コンドミニアムのある場所へ車を走らせたのですが…
持っている携帯電話についているカーナビを使ったら、なんと…

4輪駆動車しか通ってはいけない(らしい、とローカルの地図に書いてあった)極限に近い小さな狭い絶壁に近い道

を通る羽目に。

レンタカーのブレーキ、多分かなりすり減ったでしょう。

でもそのお陰で、普段は絶対に行かないだろう地帯へ足を踏み入れることもできて、おいしいローカルの人の手作りケーキも食べられたし。

景色を見て思い出したのは、大昔に仲良くしていたハワイ出身のサーファー友人が見せてくれた写真の場所だ!ということ。

そして予定より2時間近くも遅れて到着した場所は…


maui1.jpg

ビーチと向こうに見えるモロカイ島の景色

ビーチは部屋から5m
朝から晩まで波の音を聞いて過ごせるのは幸せ。

到着した私は…主婦ですね。

すぐさま洗濯です。

洗濯機はコンドミニアムの部屋とは別の集合洗濯所にあります。
なんだかキャンプか寮生活みたい。

今朝は朝6時から起きて、散歩した後にバルコニーアイロンがけ

肝心のM氏。

熱はないけど咳がとまりません。

そのお陰で、海にも入らず。

何もするエネルギーがないらしく。

今日はこの後、ラハイナにあるお医者さんに診てもらうことにしてます。

というわけで、Marinkaは1人で海を満喫中。




Category : USA

Comment

Marinka says... "Yukoさんへ"
こんにちは!東京生活再開されたのですね。ヨークにいらした頃とはペースも何もかもが違う時間の流れかとお察しします
鹿児島へはいつ頃引っ越しなさるのでしょうか?今年は年末に姉夫婦を連れて帰国します。東京か九州で再会したいですね!
2008.10.21 21:01 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Seikoさんへ"
緑や水の豊かな島は知らないうちに心をときほぐしてくれるようです。
冬の間に暖かい所へ行くのは肩こりに効きますね。寒いと肩に力が入りますからね…笑。
どうぞ風邪ひかないように、体に気をつけて。
2008.10.21 20:59 | URL | #- [edit]
Yuko says... "Re: <マウイ>地球のどこかで"
お久しぶりです。M氏の風邪の調子は如何?せっかくのハワイで海に入れないなんてお気の毒ですね。お大事にと、お伝えください。
私の方は、久しぶりの東京での生活も少しずつ慣れてきました。鹿児島行きの荷物と東京においていくものを仕分けしながらの整理です。
しがらみのない暢気な海外での生活が、はるか昔のような気がしています。
2008.10.19 06:29 | URL | #- [edit]
Seiko says... "Re: <マウイ>地球のどこかで"
Marinkaさん、こんにちは。
とってもきれいな海ですね!目に入ってくるもの触れるものすべてがヒーリングになりそうです。そろそろ札幌は寒くなってきました。真冬になったら私も南下を試みようかな・・・?笑
2008.10.17 00:38 | URL | #hNzTDino [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/469-e553eb8f
