In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


お金の行き先

「リクエストいただいたお取り扱いはできません」

某スイス銀行のATMに表示された時、一瞬血の気が引きました。

数日前に預金を確認した時は充分な金額だったのに…どこへお金は消えてしまったの?

すぐに某銀行のヘルプセンターへ電話を入れました。

最後の取引は…



「○○カードの自動引き落とし×CHFです」

見事に預金全額が支払いにまわっていました。

その後、テレフォンバンキングセンターにつないでもらい

「預金0なので△口座と□口座から○CHF移動させてください」

なんてやりとりを…

チューリッヒの金融街ど真ん中の、しかもプライベートバンク専用オフィスの真ん前で…。


とりあえず、お金の行き先が分かったので良かったものの、これが何か別のことだったら…私は眠れていないでしょう、

「フライトマイレージが貯まる」…という単純な理由から私とM氏はクレジットカードのヘビーユーザー。

それからクレジットカードで支払いをすれば引き落とし月1回ですから預金につく利息も最大限稼げる…という考え。

今週は「まさか」の金融破綻が相次ぎ、どこもかしこも金融市場は大波乱。
アリタリア航空はこの波乱もあって、救済措置が決裂。ベルちゃんは買わないんでしょうか…あ、買っても得しないから買わないのかな?

さて、次はどこへ飛び火するのでしょうか…。

私はこの時期に何か「価値・勝ち」あるお金の行き先を探すとします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/461-6943f1c8
