In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Expat-Expo in Zurich 終了

無事、プロジェクト第一弾「Expat-Expo in Zurich」を終了しました。

この日用意していた資料ブックレットは全て終了。私の名刺100枚もすっかり吹っ飛んでしまいました。
お子さんように用意していた「地球儀風船」も大人気で、別のブースの方から「分けてください…」とまでご注文いただきました!(これは本業ではありません)

ご夫婦で立ち寄ってくださったYさんカップルをはじめ、CH networkのメンバーも続々と駆けつけてくれました。
また、私がスイスで仕事を始めてからお会いしたファイナンスや異文化教育ビジネスの大先輩方もブースにお出で下さり、とても嬉しかったです。

そして何よりも当初から広告でお世話になっている方ともこの日ようやく初対面。
今後、さらに協力したってビジネスチャンスを広げて行くことだけでなく、私の別プロジェクトにも協力をしていただけるとのありがたいお言葉をいただきました。

我が社のスポンジ社長もやって来ましたが、私はすぐにスポンジ社長を会場内ビジネスネットワーキングに連れ出しました。

以前より目をつけていたプライベート資産運用の会社がブースを出していたので、ビジネスチャンスの話し合いの機会を持つためにスポンジ社長と一緒にご挨拶。
来週、早速会合をするように決定です。
お隣にデスクを出していたイギリス・スイス商工会議所の方とも親しくなり、早速9月の主催イベントにも足を運ばせてもらうようにしました。

それからメイクアップの会社にも個人的に立ち寄りました。
とっても綺麗な女性達が立っているから目を惹くんですよね…。
すると「あなたのアイシャドーの入れ方教えて!」と逆にじっくり観察されてしまいした。
多分、私のような典型的一重の目にメイクをするのって結構難しいのだと思います(笑)。

このイベントは英語を話す人達をターゲットにしているイベントなのでまぁ仕方ないのでしょうが、アメリカ人やイギリス人が多かったです。そしてアメリカ人に必ず聞かれるのが「税金対策」。
2重課税制度をとっている国ならではの傾向です。

国をまたいで「相談第一位」だったのは「健康保険」。
スイスに住むなら「健康保険」入らないといけないですからね…。

喋りっぱなし、立ちっぱなしで疲れましたが、とても楽しく有意義な1日でした。帰宅してからはお名刺やコンタクト内容などの整理です。そして明日からはフォローアップの仕事が待っています。



Category : Job

Comment

marinka says... "源流さんへ"
お久しぶりです。
いつも気になっている時にコメントくださるのが源流さん!本当にうれしいです!
また写真観に行きますね~。

源流さんもお体大切に。
2008.09.10 21:54 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
ご無沙汰しています。
お元気そうで・・・
今はスイスに!!ネットワーク運営!!?

ここのところ大会が続き更新も出来ていません。
ようやく暑さもひと段落したようで、過ごしやすく
なりました。
また暇なおりお立ち寄りください。
しばらくはそのままの状態でしょうが・・・
2008.09.10 03:46 | URL | #- [edit]
Marinka says... "pegasusさんへ"
こんにちは、pegasusさん。
コメントありがとうございます。
おかげさまでスイス生活を満喫しています。
そちらはいかがですか?

アイシャドーちょっと前までは全然使わなかったのですが、慣れて来たらいろいろな色に挑戦できるようになりました!
pegasusさんのお好きな色やメーカーありますか?
2008.09.09 20:11 | URL | #- [edit]
pegasus says... ""
Marinkaさん、こんにちは♪
大活躍をなさっていますね♪
スイスで、日本女性の真価を発揮なさっているMarinkaさんに
大拍手。
これからも楽しみですね。
アイシャドー・・ふふ♪♪
2008.09.08 00:19 | URL | #g7r.6ZAU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/456-20e3b611
