In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


this weekは…

tasting.jpg


Professional Women's Club in Zurichのワインテイスティングに行ってきました。

今、私はアジアの背景を持ちチューリッヒのprofessional世界で頑張る女性達を支援する組織の立ち上げを計画しています。
それに関連して、既存する別のクラブとの提携を提案するために参加しました。

様々な人と出会い、会話を楽しみながらシチリアワイン10種類をテイスティングし、深夜まで仕事のことを忘れて語り合ったひと時でした。


昨日の夕方、市内中心部で人と会う約束があったのでオフィスから歩いて待ち合わせ場所へ向かいました。

交差点の向こうにスペイン国旗を抱えたツアーガイドさんが見えます。

信号が青になり、ツアーのご一行様とすれ違おうとした瞬間…

「はっ」

としました。

それは、ツアーに参加している60代くらいと思われる皆さんが…

思い思いに何か1つ

「赤いもの」

を身につけていたことに気がついたからです。

ある人は「赤い靴」、ある人は「赤いジャケット」、ある人は「赤と白のストライプパンツ」だったり、ある人は「赤いスカーフ」だったり…

思わず私は何度も何度も振り返ってツアーの人達一人一人を眺めてしまいました。

なんて素敵なんだろう…と私はチューリッヒの人ごみのなかで思わず笑顔にならずにはいられませんでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/447-c2b6e2a7
