In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


近頃

秋の気配が…というと「もう?」と思われるかもしれませんが…
朝晩は随分と気温が下がるようになり陽が沈む時間も随分と早くなりました。
買物に出かけても夏物「半額セール」には目もくれず、秋冬物へ目が行きます。

そんな8月ですが、我家の庭では数週間前に花開いた「ひまわり」がその終わり時に近づきつつあります。その傍らでは…トマトが次々になっております。

ひま

toma1.jpg

toma2.jpg


イタリアから帰って来た時にはすでに4つのトマトが「真っ赤」になっていたので、すぐその場で摘み取って丸ごと「ガブっ」。
甘くてとてもおいしかったです。

このところ、何かと忙しい毎日です。
先週金曜日はバーゼル出張で約1時間半の商談を行いました。

うちのスポンジ社長、私が出張に出る前「バーゼルの地図持ってる?」と自前の地図を渡してくれました。そして…

「ここのあたりが、買物するのにいいよ」

…と心くすぐる一言を…。

商談後、M氏とバーゼル市内で夕食予約をしていたので待ち合わせの時間まで私は街散策を楽しみました。
そしてお買い物も。

この日、バーゼルの旧市街は「ジャズ祭り」でした。
美しい町並みの中に流れるジャズの音階…とても素敵でした。

夕食は、昔「工場」だったものをレストラン、カフェにした場所。
お食事もおいしく、天井に残るクレーンや壁の電気ボックスなどが心憎いほどおしゃれでたまりませんでした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/446-57634fd5
