In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


移動:スイス→イタリア

この夏は特に休暇の予定を入れるつもりではなかったのですが、義理の両親のことがあり急遽休みをとってイタリアへ戻ることになりました。

というわけで、今日は仕事を早めに切り上げて列車でミラノ入り。
セスト・サン・ジョバンニの街にある新しい大型ショッピングモールにできたラウンジビアガーデンで夕食をとり、帰宅しました。
今晩は運良くこのビアガーデンで「ミス・ミラノ」の選抜を見る事ができました。
確かにキレイでしたが…どこか上品さにかける候補者達だったのが残念です。
いずれ各地の候補者達が絞られ、「ミス・イタリア」になるのですが、ぜひとも賢く美しい上品な方を選んでいただきたい…と思うのは私だけでしょうか。

今日は仕事でインターンシップ候補の面接をしました。
エネルギーに溢れる学生で、とある国のバックグラウンドを持つ人でしたので、私達の抱える顧客やビジネスマーケットに貢献してくれるのではないかという期待から来月から出社していただくように話をしました。

ほんの2ヶ月前は私が面接「される」側だったのですが、今は面接「する」側へ。
まだまだ勉強を重ねなくてはなりませんし、直属のスタッフを持つからにはさらに速いスピードで私は成長しなければなりません。

ここ数日、来月行われるビジネス展示会に使うカタログ作りに追われています。
子会社のカタログまで任されているものですから、時間がたりません。
来週はスイス・ドイツ語圏を中心にお客様訪問も続きます。忙しいのが好きなのでこうして次から次に仕事が舞い込んでくることはとてもありがたいことです。

今の会社に勤めはじめて「0」からマーケット開拓をしています。
というのも私の受け持つ部署はこれまで会社の中に存在していなかったのです。
ですが、私を雇うにあたって我らがスポンジ社長のアイデアで新たな部署を設立した…というのが背景です。
ですのでまずは先行投資の機会を増やしています。
雑誌への広告、記事の掲載、ビジネス展示会への参加、そして各ネットワークへの参加は不可欠な要素です。
人と会うことが好きな性分が今の仕事の支えになっているのだと感じる今日この頃です。

お休みをいただいているとは言え、遠隔操作で仕事をします。
イタリアの海辺から…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/444-a48f47ac
