In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスらしく

20808.jpg

スイスらしく…友人の結婚式がファームハウス(スイスには結婚式などのイベントをしてくれる農園があります)で行われました。

牧師は英語、スイス・ハイジャーマンそしてポルトガルを駆使できる人だったし、式を盛り上げてくれた歌い手さんはかな~り上手く、最後は「oh happy days」と皆で映画シスターズアクトばりの合唱になりました。

食事はこの農園で採れた野菜などの食材を使って作られており、美味しくて心のこもったお料理の数々でした。
サービスも良く、イベントに必要な機材も全て揃っています。
(次は私とM氏…、この場所を借りてイベントをしようと考え中)

この日は結局午前4時までパーティーが続き、それでも翌日はゲストと新郎新婦が揃って9時半の朝食に揃っていたから驚きです。

結婚式の翌日は快晴でした。私とM氏はそのままRigi山へ。

ジリジリ突き刺さる陽射しと爽やかな風に吹かれながら、Rigi山をワンピースとサンダルで歩いたのは私くらいなもんでしょう…だって、まさか行くとは思わず…結婚式と翌日のディナー用のおしゃれカジュアルしか持っていなかったんです。
rigi4.jpg
rigi2.jpg
rigi3.jpg
りぎ1



この日の夜はいつものカップルと一緒に「グルメディナー」の予定を入れていたので約束の時間まではRapperswilでのんびり。

rapw.jpg

M氏、Rapperswilへ行くのは初めてですが、かなりお気に入りのようでした。

それからこの日に気づいたのですが、実は5年前に私はこの街に足を運んでいた…といういことを。
当時、どれだけ下調べをせずにスイスへ遊びに来ていたのかよ~く分かりました。
…実は今でもそうなんですが…。スイス生活トータル3年目なのに、まだスイス観光ガイドブック持ってません。(レストランガイドはあるけど…)

午後7時、友人夫婦と合流して…
チューリッヒ州の端っこにあるとてもとてもお洒落なレストランでおいしい夕食をいただきました。ここはまたぜひ足を運びたい素敵なレストランでした。

追記:レストランの雰囲気だけでなく…思い過ごしかなぁ…働いている男性達が妙に「イケメン」ぞろいだったような…

次回はRapperswilの隠れたグルメを探しに行こうと思います。


Comment

Marinka says... "Piccolinaさんへ"
お久しぶりです。お元気そうですね。

今回初めてファームでの結婚式に出席しましたが、開放感があってとても素敵でした。教会もいいけれど、こういうオリジナルなものもいいなって思いました。

スイスは本当に美しい場所です。
都会の街も自然も全ての調和がとれている数少ない国ですね。
2008.08.07 23:04 | URL | #- [edit]
piccolina says... "素敵!!"
スイスのファームでの結婚式って想像するだけでとっても素敵です!!
朝の4時まで騒いで、みんなと一緒に朝食なんて初めて聞きました☆

こんな素敵な景色が見れる環境が近くにあるっていいですね♪
marinkaさんの写真はいつ見ても癒されますe-266
2008.08.07 02:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/443-1347a498
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。