In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



市場とバー・チューリッヒの週末

週末に撮影した写真をとおしてチューリッヒの見所をご紹介。

チューリッヒ国際空港から1駅のチューリッヒ北部にある街「Oerlikon」
駅をはさんで、近代アパートとオフィスが建ち並ぶOerlikon Nordと街の中心であるOerlkon Centreがあります。
その中心街では毎週土曜日にマーケットが開かれていて、新鮮な野菜やフルーツ、きれいな花々、パン、魚、肉類などたくさんのものが販売されます。


om2.jpg
真ん中の白い物体は…「大根」です。

om1.jpg

この日はサラダに使う野菜、庭に植えるローズマリーの鉢を購入しました。
以前からこのマーケットの反響を聞いていたので楽しみにしていたのですが、確かに出ている野菜などの種類や新鮮さは本当に良かったです。
マーケットで買ったサラダ野菜はとても歯ごたえがあり、スーパーで買うものよりずっとしっかりしていました。
きっと畑からとれたものをすぐに持ってこられたのでしょう。

こうやって青空の下で、たくさんの人の笑顔を見ながら新鮮なものを手にすることができることに幸せを感じますね。



zn3.jpg

チューリッヒ市内の湖畔に出現した「観覧車」。
湖の反対側から撮影。


夜は湖の「遊泳場」を使ったバーで友人達と「水の上」でお酒と語らいの時間。
集まったメンバーはいつものごとく国際的。今回はドイツ人が多かったかな…

zn1.jpg

zn2.jpg


夏になるとチューリッヒ市内には湖や川に「遊泳場」が作られます。昼間は男女別々の場所もあるのですが夜はどちらともに「バー」として開放しています。
足を湖や川につけながら…
とても雰囲気もあり、そして水イオンを感じながらお酒を楽しめるのでとても気にいっています。
今日のバーはEnge地区にある湖バーです。

そして…
"夜景" チューリッヒ
zc1.jpg










Comment

Marinka says... "スイスの青空さんへ"
こちらこそ、楽しかったです。またどこかランチに行きましょう!
Oerlikonマーケット、ぜひ行かれてみてください。
もしマーケットへ行かれるのであれば、連絡ください。
うちは駅をはさんで反対側なので、寄って行ってくださいな~。
2008.07.28 19:52 | URL | #- [edit]
スイスの青空 says... ""
先日はありがとうございました。
Oerlikonの市場の噂は聞いていたのですが、まだ行ったことがありません。
Marinkaさんのブログを読んでやはり行きたくなりました!
また近いうちに行ってきます。
2008.07.27 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/440-af64bce2
