In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Wii Fitの威力

wiifit.jpg


週末、イタリアから来ていたM氏の姉兄が我家へ到着早々挑戦したもの。

それはWii Fitです。

BMIチェック、バランスチェックをして、簡単エクササイズにもトライしてもらいました。

普段でも声の大きなM氏姉、Wii Fitをしていると数倍以上にも声が大きくなるのできっと近所の人達はビックリしたでしょうね…。

家にテレビすら置かないM氏姉もWii Fitがかなり気に入ったらしく、どうやら購入検討に入ったようです。

実は私、姉兄がチューリッヒへやってくる数日前にひどい腰痛の症状が出てしまいました。

症状の痛みは運動不足による腹筋と背筋の筋力アンバランスから来るものなので、その日の夜に1時間ほどWii Fitで

1.フラフープで腰をまわして、ワームアップ
2.ステップ運動でカロリー消費
3.筋トレメニューで腰や下半身の強化
4.バランスゲームでバランス調整
5.ヨガでストレッチとリラックス

というのを1時間ほどしました。

すると、あら不思議。

翌日からはちゃんと普通の体調です。

腰痛もきれいサッパリなくなっていました。

Wii Fitってすごいですね。

Comment

Marinka says... "ねずみXさんへ"
Wii 愛好家のねずみXさん!すご、クロコダイルツイストなんてあるんですか?!私のお気に入りはパームツリーかな。
あの「く~」っと伸びる瞬間がいいなぁって思います(笑)
2008.07.23 22:09 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
定期的に体を動かしている方が調子がいいですよね。人間って動物なんだよな~とつくづく思います。

Marinkaさんはお気に入りのポーズありますか?
私はWii Fitではクロコダイルツイストが気に入ってます!
2008.07.23 10:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/439-f40de39d
