In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


チューリッヒのマネキン


チューリッヒ旧市街には小さな個性的なお店がたくさん建ち並んでいます。

土曜日、イタリアからやってきたM氏姉と兄を連れてチューリッヒ観光へ。

ある場所でひと際目をひくショーウィンドーを見つけました。

マネキンに着せている洋服やマネキンがとてもキレイで、普通の物よりも不思議な綺麗オーラを発していたので、私は思わず立ち止まり、手先やお肌の様子をじ~っと見つめていました。

まるで蝋人形館から運ばれて来たような透き通る、本物の人間ようなマネキン。

manekin1.jpg



すると…






えっ!?



今動いた?












manekin2.jpg


なんとショーウィンドーに座っていたのは「本物」の人間でした。


こちらを向いて手を振りながら微笑んでくれたのですが、お二人ともとっても綺麗な女性でますます見とれてしまいました。

お店のオーナーと思われる女性も外に出ていて、写真を撮る私に

「ね~、彼女達綺麗でしょ~」って。


本当に綺麗でしたし、とても驚きました。


まさかチューリッヒの街角でこんな不思議なショーウィンドーを見るなんてね。


私はお二人に手を振りながら

「とっても綺麗ですよ~」

と声をかけ、何度も振り向きながらお店の前を去りました。

Comment

Marinka says... "ありーしゃさんへ"
そうなんですね…時給2千円で本物マネキンですか…。
それもある意味いい雇用機会!?かも。

wii fitお薦めです。
機会があったらぜひお試しくださ~い。
2008.07.27 20:02 | URL | #- [edit]
ありーしゃ says... ""
こんな素敵なマネキンさん私も見てみたです☆
つい最近日本のテレビで外人さんをマネキンに使ってる
美容院ていうのがやっていました。
時給2千円らしいです。
本物の人間がマネキンをやると温かみが出ますよね。

ところで、Wiiいいのですね。コアリズムっていうのに
興味があったのですがWiiにもひかれてきましたよ。笑
2008.07.27 15:15 | URL | #z1uogJ6Q [edit]
Marinka says... "sayapipiさんへ"
若い方ではなく、中年の年代の方向けのお店だったこともあってますます粋な感じに思えました。
こういうアイデアっていいですね。
2008.07.22 22:15 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ねずみXさんへ"
ベルリンでもあるんですね!そちらはもっと自由なアートが広がる世界のような感じがします。
ところでショーウィンドー用のメイク技術なんかもあるんでしょうか…。
2008.07.22 22:14 | URL | #- [edit]
sayapipip says... ""
へえ~、こんなの初めて見ます。
ユーモアがあって、素敵ですね!
2008.07.21 19:55 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
モデルを使ったショーウィンドウ、ベルリンでもたまに見かけます。驚きますよね!
2008.07.21 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/438-512ff8eb
