In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


The Project Ex (プロジェクト Ex)

デスクでふと思いました。

プロジェクト1号に名前を付けよう。

ふと浮かんだ名前

それは

「The Project Ex」。(プロジェクト エックス)

あら、某放送局のテレビ番組のような…と思ったのは私だけではないですよね…(笑)

9月の日曜日にとあるビジネス展示会に参加をします。

この展示会はスイスに暮らす海外ビジネスマン/ウーマン、その方々に伴ってスイスへやって来た家族向けに開かれるものです。

展示会は全て「英語」(私は他の言語も使いますが…)で開かれるので、ドイツ語、フランス語が出来ない方でも情報収集ができるようになっています。

参加企業やグループは多種多様で、スイスの生活ネットワークを広げて行くのに役に立ちそうな名前が並んでいました。

そんな中で私のオフィスはスイスの保険やファイナンスの専門としてデスクを出します。

Expatriates = 駐在員・海外からの転勤者 を対象とするこの展示会。

それでプロジェクトの名前は「The Project Ex」 にしました。



Category : Job

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/437-d6010aa5
