In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ドイツ語これにて…

machiz.jpg

今日の1枚:チューリッヒの旧市街(Altstadt)の小道にて


クラスメイトと先生に1本ずつ「ひまわり」をプレゼントしました。

それは今日、私が一足先に20週続けたドイツ語学校でのクラスを終えたからです。

本当は明後日までクラスがあり、皆は2週間の夏休みに入るのですが私は明日も明後日も仕事が午前中から詰まっていてクラスに出席できません。

ちょうど20週分のまとめをしている時だったので、残念。

しばらくはドイツ語の勉強は「な・し…」…と言いたいところですが、仕事の文書やら何やらが90%ドイツ語なので、当面は「実践学習」といったところでしょうか。



ちなみに私の家…「ドイッチ禁止令」発令中。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/431-44d86b08
